今日は、東京で「ほめ達!」導入への
プレゼンテーションが2件。
「ほめる」=コントロール、操作主義。
上手く人を使う技術、スキル。
そんな先入観が相手の頭の中にガチガチに
入っていることが漫画の台詞の吹き出しのようにみえる
そんな打ち合わせの始まりでした。
ただ、そこで終わらないのが、
プレゼンさせていただいたお相手の力量です。
忌憚のない、ご質問やご意見を
いただきました。
その問いに対する「ほめ達!」の答えに、
さらにど真剣なご意見。
1時間の時間、沸騰するほどの熱い時間になります。
そして、「ほめ達!」の共感者に。
在り難い、
本当にありがたい、
「ほめ達!」が磨かれる瞬間です。
戻って、メールチェックすると、
再来年先の研修の日程が入っていました。
年初、来年の間違いでないかと確認すると、
再来年、2018年の企業研修の日程が入っていました。
「ほめ達!」研修に対して、過去最も導入に
抵抗のあった企業さま、その企業さんから継続、しかも再来年まで。
在り難い。
勇気をいただきまいた。
感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It’s a miracle!