さらに磨かれました | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、東京で「ほめ達!」導入への
プレゼンテーションが2件。

「ほめる」=コントロール、操作主義。

上手く人を使う技術、スキル。
そんな先入観が相手の頭の中にガチガチに
入っていることが漫画の台詞の吹き出しのようにみえる
そんな打ち合わせの始まりでした。

ただ、そこで終わらないのが、
プレゼンさせていただいたお相手の力量です。

忌憚のない、ご質問やご意見を
いただきました。

その問いに対する「ほめ達!」の答えに、
さらにど真剣なご意見。

1時間の時間、沸騰するほどの熱い時間になります。

そして、「ほめ達!」の共感者に。

在り難い、
本当にありがたい、
「ほめ達!」が磨かれる瞬間です。

戻って、メールチェックすると、
再来年先の研修の日程が入っていました。

年初、来年の間違いでないかと確認すると、
再来年、2018年の企業研修の日程が入っていました。

「ほめ達!」研修に対して、過去最も導入に
抵抗のあった企業さま、その企業さんから継続、しかも再来年まで。

在り難い。
勇気をいただきまいた。
感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!