新しい切り口で道が拓かれる「障子を開けてみよ」 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

私の特技の一つは、
新しい切り口を見つけること。

「ほめ達!」は、切り口を見つける達人です。

新しい切り口が見つかると、
行き止まりだと思っていたところから、
明るい景色がみえてきます。

「障子を開けてみよ、外は広いぞ」

トヨタ自動車を創業された豊田佐吉さんの言葉です。

織物の機械を作っていた企業から世界的な自動車メーカーへ。

自分たちが持っているモノに
新しい切り口を見つけることで、
さらに大きな価値が見つけられる。

新しい切り口は、
なかなか自分一人だけでは見つけられないもの。

自分にはどんな価値があるのか、
新しい切り口とは。

まわりからアドバイスをもらえる人は、
幸せです。

今日、「ほめ達!」認定講師養成講座の
第4講が行われました。

アドバイスを受けて、
自分の新しい切り口、価値の提供の方向性と
出逢った受講生の輝く姿が眩しかったです。

いくつになっても、自分の可能性は無限大なのだ、
そう気づいた人の成長の加速度は凄いです。

「障子を開けてみよ、外は広いぞ」

あなたの開ける障子とは、どのようなものでしょうか。

もし、分からなければ、この場所に来てみてください。
あなたの障子を開ける大きなきっかけになります。
リンク
https://argo-navi.net/mielca_hometatsu/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=231