宮崎での「ほめ達!」検定 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日の宮崎での「ほめ達!」検定でも
感動がいっぱいでした。

伝えているこちらの方が、
在り難くて、嬉しくて
泣きそうになりました。

具体的にどのような体験をしたのかは、
あらためて伝えさせていただこうと思いますが、
打てば響いている、ということを実感させていただきました。

人を変えることは出来ない。
子どもであっても、変えることは出来ない。

人には影響を与えることしか出来ない。

人に与える影響は、自分自身に最も大きな影響を与える。

そして、人に影響を与えているように思えない時もある、
それでもなお、
その人を信じることが出来る。
その人を信じることが出来たとき、
自分を信じるというしなやかな強さになる。

今日は、信じることで芽を見ることが出来る、
そのことを確認することが出来た、
小さくとも素敵な芽吹きをみることが出来た素敵な一日でした。


このブログの文章だけでは、
伝わらないと思います。

申し訳なく思います。

ただ、自分の中で、今日の記憶を
記録に残しておきたいと、心から思った一日でした。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's  miracle!