ほめ達!プレゼン、世界デビュー!台湾、到着から全力です | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

台湾の松山空港に到着。

出るとお迎えが



そして、そのまま車で
大きなホテルの会議室へ。

会議室には台湾の経営者の方が20名ほど。
その時には分からなかったのですが、
後から詳しくお聞きすると、
その中には、それぞれの業界で世界ナンバーワンの方が6名も。

到着すると、待ってましたと拍手の歓迎。
さすが、臥龍先生が二十数年間に渡って
築き上げてこられた信頼感、そしてお仲間たち。
とってもあたたかい雰囲気です。
それではさっそくと「ほめ達!」とは何なのかを
説明して欲しいとのこと。

段取りを全く聞いていなかったのですが、
すべては「必然・必要・ベスト!」。

スーツケースに入れずに手持ちで持ち運んでいた
パソコンとプロジェクターへの変換ケーブルが手元にあったので、
プロジェクターをお借りして、急遽、「ほめ達!」プレゼン。

通訳の方に入っていただいて、
現地のトップ経営者の方にプレゼンさせていただきました。

ほめ達!人生初の同時通訳プレゼン。
いよいよ「ほめ達!」世界デビューです。

話し始めれば、いつもの通り言葉が出てきましたが、
プレゼンの準備中は、汗が止まりませんでした。

途中では何度も拍手が、盛り上げ上手な皆さん。
そして、学ぶ姿勢が前向きで、積極的、
質問をいっぱいいただき、私の気付きも深くなりました。

そして、
8月5日台湾でほめ達!検定、中国語版が
決定しました。
同時通訳の方に入っていただいて、
現地の経営者、リーダーにほめ達検定&セミナーです。

ワクワクが止まりません。
本当に在り難いです。

ご縁を繋いでいただいた臥龍先生こと角田識之先生、
そして台湾APRAの皆さんに心から感謝いたします。