時は流れない、積み重なる「ほめ達!30年物」 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

次の本を作るにあたって
言葉と向き合っています。

向き合えば向き合うほど、
言葉が磨かれていく感覚があります。

「ほめ達!」何が幸せかと言うと、
インタビューや取材が増えたこと。

取材、インタビューを通じて
質問に対して回答を繰り返すことによって、
自分の芯が明らかになってきます。

大吟醸になります。

雑味が取り除かれていきます。
蒸留されていきます。

「ほめ達!」という原酒が
環境という樽の中で年数を重ね、熟成していく。

ワクワクします。

現在の「ほめ達!」は6年物です。
※バーボンで美味しい年数ですね。

バランタイン30年のように。
「ほめ達!」30年物。
どんな味になっているのでしょうか。
楽しみです。

つねに変化を続けます。
変わり続けるのが「発酵」。
変化が止まるのが「腐敗」。

未見の我との出逢いを続けます。