上越市の新潟県立看護大学で講演会 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、新潟県上越市の県立看護大学で講演会をさせていただきました。

主催いただいたのは、
新潟県立看護大学教授の加城貴美子教授。
加城教授についてはこちら


写真上のお月さんのようなものは、
写真を撮っていただいた加城教授の指。

加城さんは、
ほめ達!認定講師の2期の受講者でもあります。
燦々たる実績をお持ちの教授が、
一昨年の富山でのほめ達!検定にご参加になり、
「ほめ達!」に惚れ込んでいただきました。

今から半年前、第2期認定講師養成講座の
第一講開催の際の自己紹介スピーチ、

「過去、様々な心理学の理論が確立されてきましたが、
その先をゆく、統合されたほめ達!理論の完成に
立ち会える感激を実感しています。」

加城教授のこのスピーチを聴いて、
心が振るえ、気合いが入ったのを覚えています。

今回の講演会も孤軍奮闘いただきました。

講演会終了後、懇親会。





加城さん


ほめ達!協会新潟支部長の片山さん


お刺身


まぐろの中落ち大会?!
絶品でした。

最高に美味しいお店でした。

懇親会を中座させていただき、
直江津から金沢経由で大阪に帰ります。
5時間の移動。

この移動を、加城さんは半年間6回
認定講師養成講座に通っていただいたのですね。
あらためて、感激です。