微力の積み重ね | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

毎日ブログを更新するようになって、
アクセス数が、どんどん増えてきています。

在り難いことです。

沢山の方に読んでいただいている、
それがまた励みになります。

誰かを応援するつもりで書いている文章が、
自分に元気を与えてくれているんですね。

「幸せは香水のようなもの、
 相手に振りかけると、どうしても自分にも2、3滴かかってしまう」

 ~レオ・バスカーリア~
(葉っぱのフレディーの作者)

昨日のブログでご紹介させていただいた
記事の原稿を無事に送ることが出来ました。

座右の銘は
「三年先の稽古」
そして、卒業生へのメッセージ。
150文字という非常に限られた文字数でしたが、
思いを込めて書かせていただきました。

恥ずかしながら、
ご披露させていただきます。
※大学を卒業する学生さんに向けたメッセージです。

微差を三年積み重ねると圧倒的な差となる。
これからの三年間は人生の歩幅を決める大切な時間です。
全ては必然・必要・ベストと考え、
周りの人に尊敬という光を当て続けてください。
人がもっとも美しく見える瞬間は、照り返しを受けているとき。
周りを輝かせれば輝かせるほど、
その照り返しの中にいるあなたの魅力が上がります。
(ここまで)

制限があるって良いですね。
150文字というルールをいただき、
言葉をダイエットしました。

過去の学びの中で、
言葉をダイエットするということを教えていただきました。

これからも、言葉と表現のメタボを撲滅していきます。
磨けば磨くほど表現って面白くなりますね。

目指せ、言葉のシックスパック。