ほめ達!実証プロジェクト始動します | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日の午前中は、新しいプロジェクトの打ち合わせでした。

「ほめる」ことの効果を検証するプロジェクトです。

日立製作所中央研究所さんの
最新鋭ビックデータ収集端末、
「ビジネス顕微鏡」を使って、
「ほめる」ことが組織の活性化と業績に
どのような変化をおよぼすのか調べます。
「ビジネス顕微鏡」とは

画期的な研究プロジェクトです。

組織の「場の活性度」が数値化されたり、
可視化することの出来る機会が開発されていたのです。
そして、そのシステムと
「ほめ達!」のコンテンツを組み合わせることで、
しなやかで強い組織作りを実現していきます。

そして、その効果を世界に証明していきます。

日立製作所中央研究所さんは、
都会なのに森林の中にあり、
時間が止まったような空間でした。

世界を変えるテクノロジーは、
このような場所で生まれていくのですね。

またまた気合いが入りまくる、プロジェクトのスタートです。

在り難い。