福岡のほめ達検定、凄く力入りました。 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

本日のほめ達検定は、福岡・博多でした。

現在、参加者の皆さんが、2級の解答に挑戦していただいています。
制限時間は、45分。
きっと、あっという間の45分に感じられると思います。

筆記試験に先立ち、
対策講座を1時間40分させていただいたのですが、
凄く気合いの入った内容になりました。
日々内容が進化していることが自分でも分かります。

これも取材のおかげです。
取材に来られる方の質問にお答えしていくことで、
さらに自分の言葉が磨かれていっていることに気がつきます。
在り難いことです。

ところで、今日の検定も取材が入るはずだったのですが、
取材チーム来られず、連絡も取れない状態。
どうなっているのだろう。
その「?」マークが頭にあったことも
今日の講義に力が入った理由かも知れません。

そして、それだけでなく、
本日の参加者の皆さんの話の聴かれ方も
素晴らしかったです。
話をしていて、こちらが凄く元気をいただきました。

ほめる達人という生き方セミナーから3級検定、
それに2級対策講座まで4時間ぶっ続けでお話しさせていただきましたが、
話す前よりも元気になっている自分がいます。

在り難い。