見えない力に助けられ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

本日は、名古屋で「ほめ達検定」です。
3級と2級、あわせて110名を越える方が
ほめ達検定に挑戦されます。
今日で、ほめ達検定3級取得者が
3,200人を超える予定。

前回の名古屋会場では、
150名入れる会場に、なんと参加者15名。
その15名の方に全力でお伝えしました。
「ほめる」効果と素晴らしさを
本気でお伝えしました。

すると、名古屋の参加者の方に励まされました。
名古屋は、最初定着するまでに時間がかかりますが、
広がり始めると、早いから、
気を落とさずに根気よく続けてくださいね。
ほめ達検定、素晴らしいから応援しますよ、と。

まだまだ根付くのに時間がかかると思います。
メディアの方に応援いただいたからの今回の参加者数だと
認識しています。

泥臭く伝え続けます。

ほんの一ミリでも、この世界を素敵な方向に動かすために。

今新幹線の中で思い出しました。
去年の3月5日、
その150名会場で15名の検定からの帰りの新幹線。

通路を挟んだ隣の席の若いサラリーマンさんから声をかけられました。
もしかして、ほめ達!さんですか、サインしていただいていいですか?
と、ノートを出していただきました。

講演会場以外で、声をかけられ、サインを求められたのは初めての体験でした。

少しだけ傷心だった、ほめ達!に最高のプレゼント。

見てくれている人は、どこかにいるんだ。

あらためて、そう実感した日でした。
在り難い。

今日も全力で伝え切ります。