うどんの国の「ほめ達!」講演 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

香川県高松での「ほめ達!」講演は、

主催者さま、また運営ボランティア様のご協力、

そして、

何よりも、参加者の皆さんの熱意で、大成功でした。


自分の講演会で、大成功というのは、

少しおこがましいかもしれませんが、

本当に、居心地の良い講演会でした。


いつまでも話していたいと感じました。


会場は、文化財的な建物で

まったく空調設備というものがなく、

クーラーがないので、大広間の廊下と窓を

開け放ち、風を入れての講演会でした。


会議室とは違い、

まさに、江戸時代の大広間。


参加者の方の集中力は大丈夫か、

声は届くのか、熱すぎたらどうしよう?!


など、当日現場に着くまでは、

かなり心配していたのですが、

まったくの杞憂に終わりました。


運営スタッフの素晴らしいホスピタリティ、

そして、主催者の熱意、参加者の方のあたたかい空気に

包まれた素晴らしい空間でした。


遠く、愛媛や福山、倉敷からの参加者もいらっしゃり、

愛媛の方は、講演スタートの1時間半前から会場に到着、

その熱意を伝えていただきました。

在り難いことです。


当日の様子は、

主催者の石田百合香さんの

ホームページが詳しいので、

そちらも是非ご覧くださいね。


こちらをクリック!