今日のご褒美 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

本日は、

朝から大阪で3時間の研修をさせていただき、

そのあと、すぐに新幹線に飛び乗り、

静岡で90分の講演でした。


午前中の研修は、

ある大手ギフト会社様に加入されている加盟店様の

若手経営者の方向けの

マネージメント研修。


昨年3月に続いての第2回目。

前回は、マネージメント研修プラス、

「ほめ達!」検定3級にもご挑戦いただき、

今回は、たっての依頼で、ほめ検2級にもご挑戦いただきました。


凄く熱心にご参加いただき、

試験内容難しくて、冷めさめになってしまわないかなと、

心配していたのですが、まったくの杞憂でした。

素晴らしい。

まだ、採点はできていませんが、2級合格者も出ているかもです。


採点が楽しみです。


ほめ達!の特典として、

あるいは、

ほめ達!として生きていくと、

さまざまな、素敵なことが起きますよ!

と、今日の研修でお話しさせていただいたのですが、

ありました!


今日も引き寄せが!


午後、夕方の静岡での講演に向かうために、

新大阪から新幹線に乗ったのですが、

その時です。

新大阪の改札入ってすぐのところに

いらっしゃったんです。

あの人が、一人で。

誰か?


それは、

「キョンキョン」

びっくりしました!


すごく自然にいらっしゃいました。

(笑)


思わずお声をかけようかと思いましたが、

自制しました。

少しして、お付の若い男性がいらっしゃいましたが、

本当に、自然にいらっしゃいました。

素敵でした。


素直な感想は、「ちっちゃい!」「細い!」「かわいい!」

でした。


そして、


静岡駅について、その改札で、

また、

お逢いしました。


あの方に。


今度は、

この方。


「ほめる達人!」への道

「ほめる達人!」への道

スズキ自動車の現会長兼 社長の 鈴木修さん。


まったくのおひとりで、

小さな鞄一つ持って、新幹線に乗り込まれようと

されていました。


恰好よかったです。


今日も、引き寄せました。


今日も、ご褒美頂きました。


だから、

ほめ達!はやめられない。


※お二人とも、横をすれ違っただけでしたが、

 すべては、ここから始まる。