怖い話?! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

どこにいても、何をしていても
メールがチェックができるように、
 gmail をメインにメールを使っています。

ところが、
最近、本来なら届いているはずのメールマガジンが届かない。

また、もしや、
消えたのでは?と思われるメールが、たまにありました。

gmailで検索かけても引っかからない。
どこにもない!どうしよう?

困り切っていると、
詳しい人が、絶妙のタイミングで現れ、

「このラベル(フォルダー)は見ましたか?」

の一言。

言われるままに迷惑フォルダーを確認してみると

探していたメール、届いているはずのメールが、
見事にそこにありました!

※なんと、迷惑メールのラベル(フォルダー)は、
gmailの検索の対象外になっていて、
検索では、決して出てこなかったのです。


そこに分類されていたメールのほとんどは、
たしかに迷惑メールとして、そこにいて正解なものばかりでしたが、
中には、重要な個別メールも!

友人の本の出版の案内メール、
それも、個別でいただいていたものが
入っていました!

その新しく出版された本の内容が、
また怖い内容なのです。(笑)

その名も

「マッチポンプ売りの少女 」
~童話が教える本当に怖いお金のこと~


著者は、
マネー・ヘッタ・チャン

前作は、あのベストセラーとなった

「ヘッテルとフエーテル」
~本当に残酷なマネー版グリム童話~

本作は、その第二弾です。

内容については、
ブラックすぎる、毒が気持ちいい!
よく言ってくれた、今まで知らなかったことが分かって
これでダマされずに済みます!
など、賛否両論あるかと思いますが、
毒を上手に使えば、最高の薬になる。

薬を処方するには、毒を知り尽くさねばならぬ

という言葉もあります。
※今、作りました。

じつは、「ほめ達!」深夜0時を過ぎて、ある場所にいると
ブラックほめ達!になります。

闇を知る者だけが、光の価値を知る。

ちょっと、普通の縁、タイミングではない現れ方をした
マネー・ヘッタ・チャンさんのメールでしたので、
ここでご紹介させていただきます。

マネー・ヘッタ・チャンさんとは、
マネー・ヘッタ・チャンさんが、
マネー・ヘッタ・チャンさんになる前に
あるセミナーで隣同士に座り、出逢っていました。
マネー・ヘッタ・チャンさんが
マネー・ヘッタ・チャンさんになってからの
ご活躍、本当に素晴らしいですね。
マネー・ヘッタ・チャンさんの毒は、
正義感からくるものだということをお伝えして、
マネー・ヘッタ・チャンさんのことをご紹介させていただきます。

まずは、これから
http://hettachan.com/thanxhetteru.htm

※上のリンク、うまくリンク貼れなかったので、コピー&ペーストで
 お願いします。下のyoutubeよりも重要なメッセージが入っています。





この映像だけ見て、判断せずに、是非本をお読みくださいね。