「ほめ達!」の会社 C’sの企業理念
2011年からの「ほめ達!」のビジネスの目的を明文化しました。
それは、
1.「人」・「モノ」(商品やサービス)・「起きる出来事」の価値を発見し、
その価値を高めて伝えられる(ほめる)企業が、
必ず業績を上げるということを証明し続ける。
2.働く人を(心の)病にしない企業文化づくりこそが、
好業績継続の唯一の道であることを
日本の「心の内戦」を終わらせることで世界に知らしめる。
※「心の内戦」とは、自殺者が(警察発表だけで)3万人を超えるような
異常な状態のこと。
また、
「ほめ達!」検定の目的とは・・・
「ほめ達!」たちが、周りの人に「心のシートベルト」や「心のエアバッグ」
のような言葉を装着してあげて、ギリギリのところで
その人の命を救うようにする運動の一つ。
また、人々の心の視野を広げる活動でもあります。
ほめないと、心の視野は30度。
「ほめる」と見えてくるものがあります!