「ほめ達!」 理念発表 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

「ほめ達!」の会社 C’sの企業理念 


2011年からの「ほめ達!」のビジネスの目的を明文化しました。


それは、


1.「人」・「モノ」(商品やサービス)・「起きる出来事」の価値を発見し、

  その価値を高めて伝えられる(ほめる)企業が、

  必ず業績を上げるということを証明し続ける。


2.働く人を(心の)病にしない企業文化づくりこそが、

  好業績継続の唯一の道であることを

  日本の「心の内戦」を終わらせることで世界に知らしめる。


※「心の内戦」とは、自殺者が(警察発表だけで)3万人を超えるような

  異常な状態のこと。

また、

「ほめ達!」検定の目的とは・・・

  「ほめ達!」たちが、周りの人に「心のシートベルト」や「心のエアバッグ」

  のような言葉を装着してあげて、ギリギリのところで

  その人の命を救うようにする運動の一つ。

  また、人々の心の視野を広げる活動でもあります。

  ほめないと、心の視野は30度。

  「ほめる」と見えてくるものがあります!