毎日1万歩 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

昨年の春頃にしばらく続けてた1日1万歩の日課

 

梅雨や猛暑、寒さなどを理由にすっかりやらなくなってしまってましたが

4月後半よりちょいちょい意識するようになり、5月からは本日まで

1日をのぞいて毎日達成してます。

 

コツとしては、一回で1万歩歩くという意識ではなく、あくまでも1日の

トータルの歩数が1万に到達すれば良いので、ちょっとずつ遠回りをしたり

20分以上歩くことを3回以上組み入れたりという工夫で、簡単に達成できます。

 

今では、1万は当たり前、できたら2万歩。 でも週平均で1万5千歩はクリアすべき

という少し高い目標で行ってます。

 

運動不足の春前にくらべ、少しずつ体重も現象、お腹の贅肉も減ってきた気が

します。寝つきもよくなったし、これはずっと続けたいと思ってましたが、

6月後半の猛暑にはかなり悩まされました。

 

なので、朝の5時〜6時の時間になるべく7000歩ほどを先に確保しておいて

残りはなんとか日常生活の徒歩で到達ということでやりくりしてました。

 

今週になりあの猛暑からするとかなり散歩には助かる気候になってきたので

また歩数が伸びてきました。

 

21日続いたものは習慣になると言います。

 

すでに60日くらいになりますから、完全に習慣化されてます。

良い習慣だからこそずっと続けていけるよううまく付き合っていきたいと

考えてます。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。