あれから2年    | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

土日は久々の札幌での仕事でした。

土曜の午後は休診とさせていただき一部の患者さんにはご迷惑を

おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

 

しかしコロナでリアルの交流ができなかった地元の先生たちと

しっかりとコミュニケーションをとれたことは、今後自分にとっても

かなりのプラスになりましたし、もし彼らが何でもいいので少しでも

私から何かを得るものがあったのであれば嬉しい限りです。

 

さて、本日7月4日は2年前の今日、地元の人吉で大水害が起こった日です。

 

2年間という時間で少しずつ復興をしてきたとはいえ、あのレベルの災害を

被ってしまったことは両親だけではなく、私たち子供たちであっても一生

忘れることはできないでしょう。

 

天災はある程度は人間の叡智をもって、対処できるとはいえそれには

どうしても限界があります。

 

今回の件はそれを思い知らされました。

 

現在コロナが落ち着いてるということで当時とは異なりいつでも人吉に

帰ることができるというのは大変ありがたいことですが、それでも

東京と人吉というのは近くはありませんからね。

 

81歳を迎えてなお、歯科医師として仕事をしてる父には本当に頭が下がります。

 

私なりにではありますが、少しでもサポートできたらと感じているところです。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。