3冊目の出版「1から学ぶジルコニア臨床」 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

年に数回程度は歯科の専門誌への投稿などは行っておりますが

1冊まとめての本を出版させてもらうのは今回で3冊目です

 

 

おおよそ2年に一度くらいのペースで発刊依頼をいただいております。

 

以前の2回と同様に 師匠である草間先生、そして共にセミナーや

いろんな活動を15年ほど行ってきてる佐々木先生と私の3名での

編集という形です。

 

一般の患者さんにもよくご質問うけるようになった「ジルコニア」という素材

ですが、世界中の歯医者さんがこの10年ほどでとても利用するようになった

割と新しいセラミックスの素材です。

 

しかし、実情としては、全ての歯医者の先生たちがしっかりとその使い分け

などをご理解いただけてないように感じることが、多くのセミナーなどを

行っていて感じておりました。

 

そこで少しでもまずは日本中の歯科医師の先生たちにご理解いただけることを

目指して、今回この本を書くことにしました。

 

「まずは日本中の歯科医師・・・・」と書きましたが、現に1冊目の本は

韓国語にも翻訳されており、韓国ではとても重宝されているのです

 

 

この写真がその証拠の実物です。

 

ただ残念なのが 私の名前が間違っているのです。

 

本当は HIDETAKA なのに  HIDETAKE になってますが

そこはドンマイですね 笑

 

コロナ禍でリアルのセミナーなどは激減して、私も主にウェブでのセミナーを

行うのが主流になってきました。

 

そんな時代でもこうしてリアルの書籍をださせてもらうことは本当に

ありがたいことです。

 

大袈裟に言えば、私が死んでも一応形としては残るわけですからね・・・

 

今後もいろんなアウトプットを行なっていくつもりですが、まずは

池袋での歯科診療の充実という基本を忘れないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。