あと一週間 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

基本的に講演などを依頼いただくのは土日が多いです。

歯科医院は木曜が休診のところも多いので木曜日にセミナーが開催されてる
こともありますので、私もよく木曜のセミナーには積極的に参加してますが、
それでもやはり土日が圧倒的に多いはず。

日曜なら、もともと診療も休みなので仕事に支障はありませんが、例えば
土曜日に地方で講演を行う場合などは、土曜の診療を早く切り上げるか
もしくは終日休診にせざるをえないことも少なくありません。

しかしちょうど一週間後の来週の土曜に依頼されてる講演は、土曜の20:00〜22:00
なので17:00までの仕事が終わってからでも十分間に合うのでとても助かります。

今回、母校である東京医科歯科大学にてお話をさせていただく機会をいただいてますが
母校での講演は実は3回目。

やはり自分の卒業した大学に呼ばれて講演させていただくというのは、感慨深い
ものがあります。

卒業生だけでなく大学とはまったく無縁の方でも参加可能というフルオープンの
セミナー。

また良いのが、事前予約不要。当日気が向いたら行けば受講できるという点。

私の話す内容は少しニッチな分野となりますし、私自身がそれほど知名度あるわけでも
ありませんから、それほど多くの参加は見込めないと思いますので、どうぞ
関係者の皆さんでお時間ある方は、ふらっとお立ち寄りくださいませ。

http://tmdu-hakunetsu.jp/room024/

 https://www.facebook.com/events/1833091056912079/


今回は、うちのスタッフや元スタッフなども聞きに来てくれるそうです。

いつも診療室では最新の知識をみんなで共有するようにはしてますが、こうして
スクール形式できちんと私がスタッフへ向けて話しをする機会はそう多くはありません。

仕事が終わってからの疲れた時間帯にもかかわらず、自主的に私の話を聞きに
来てくれるスタッフたちのためにも、また多くの参加いただく先生方のためにも、
そして機会を与えていただいた大学関係者の方々のためにも、残りの一週間で
しっかりと準備をしていこうと思ってます。

ちなみに今朝も4:00起床で頑張ってます!!





にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。