充実した日々です | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

世間の子供達は夏休みですね。
うちの娘は中学生になりバスケットボール部に入ったので、宿題と練習に
追われる日々を送っているようです。

子供の患者さんもいつもは学校が終わって来院したりされてましたが
今では午前中にも来てくれる姿などから、夏休みを感じてます。

先週の木曜は月一の実家での診療でしたが、そんな夏休みを迎えた
娘と奥さんが一緒に熊本についてきてくれました。

せっかくなのでいつもは日帰りですが、実家で一泊してきました。

いつも年末年始に帰省してたので、実家の歯科医院が診療してるところを
見ることができなかったのですが、今回は娘に父や私が一緒に仕事をしてる
姿を見てもらうことができた貴重な体験だったと思います。


東京池袋では院長である私もここではただの勤務医。あくまでも右の方が
院長先生です。写真は診療室ではなく、自宅のリビングでの写真です。

実はその数日前には母校の東京医科歯科大学でも講演をさせて頂く
機会に恵まれ、多くの歯科医師の先生方や大学の先輩、後輩、同級生が
話を聞きにきてくれました。

また当日は仕事が終わった後に、1名のスタッフの誕生会をささやかながら
行った後に、スタッフが私の講演を聞きに来てくれたのは本当に嬉しかったです。



滅多に入ることなどない大学の講義室で緊張?するスタッフたちです。

私自身は限られた時間があっという間でしたが、とても楽しくお話をさせて
もらいましたし、いただいたアンケートなどからもさらなる課題も見つかりました。




翌日からも2日間は海外の歯科メーカーによるクローズなオピニオンリーダー
ミーティングに参加し、たくさんの最新情報を教えていただくだけでなく
たくさんの疑問やアドバイスなどで議論も盛り上がりました。

24日の日曜も神奈川歯科大学のインプラント・歯周病科の教授であられる
児玉先生の話を1日拝聴させて頂いたりと、なかなかゆっくりと休みに
できる時間がないのが現実ですが、それでもかなり充実した日々を送れて
いるのでとてもありがたいことだと感じております。

という、ブログの更新頻度がガタ落ちしてる言い訳でした(笑





にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。