そもそもスランプ? | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

一昨日のスランプという記事にちょこちょこ心配のメールなどをいただきちょっと悪かったなと
反省してます。

なので続きのようにもなるかもしれませんが、スランプに関して。

実はそれほど大した事でもないのですが、要は自分が思い描いてる理想の歯科クリニックに
なかなか近づくことができないという単なるジレンマなんです。

まもなく開業して2年になります。

それを考えたときに開業したとき、もしくはそれ以前に自分が想定してたそこそこのクリニックの
あり方というのがあったのですが、そことのギャップがまだまだ大きすぎて、それでちょっとだけ
泣きが入ったというだけの話。

2年前の自分から今の私に向かって
「あんなこともまだできてないのか?」  という声があらゆる場面で聞こえてくるのです。

理想が高いと言うと聞こえがいいかもしれませんが、単純にそういうものでもなく
なんというか当たり前であるべきことが、まだ当たり前に出来ないというか・・・・・

少なくとも患者さんにご迷惑をかけるという事はほとんどない事だけが救いですが、現状では
スタッフはじめ業者の方達などバックヤードで当院を支えてくれてるみんなに私の至らないところ
のせいで迷惑をかけてしまってるはずです。

それでもみんな泣き言一つ言わず、きっちりついて来てくれてるのでなんとかここらで
スタッフ孝行できるような2013年、そして3年目にしたいと思ってます。

やっぱりまだまだやれるはずなのにやれてない、いや、やろうとすらしてないことが山積み
なことが先日ブログを書いたあとに分かりました。

今日は多少の予定はあるものの、それらをきちんと整理してやりはじめるにはちょうど良い
木曜の休診日です。


西池袋TKデンタルクリニックブログ


それが終わったら今夜はドイツに本社があるセレックの歯科メーカーSIRONAさんからいただいた
オーストリアのワインを頂こうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。