ワイン検定ブロンズクラス | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

3年前にチャレンジしてみごとに散ったワインエキスパート試験。

ほんとはすぐにリベンジ予定でしたが、なかなか試験の日程があわないことを理由に
この数年は受験そのものを見送って来ました。

合格こそできませんでしたが、きちんとワインを勉強した機会だったという点でとても
あのチャレンジは役にたちました。

そんな折り、いつもご一緒させてもらってるワイン仲間のIさんのお誘いで昨年、
日本ソムリエ協会主催の第一回ワイン検定ブロンズクラスの試験を受け合格することが
できました。

といっても、内容はとても簡単なもの。

ちょっとだけワインの知識があれば皆さん合格できるような難易度なので偉そうなものでは
ないのですが、それでも一応ちゃんとこんなものを頂きました。


西池袋TKデンタルクリニックブログ

今年は次のステップになるシルバークラスを受験予定です。

その後に本番でもあるワインエキスパートの試験になんとか再チャレンジを目論んでいます。

とは言ってもはじめてこうしてワインに関する形にのこるものを頂けたのでなんとなく
気分は上々。

これからもワインにまじめに取り組んで行きたいと思います。





にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。