何をしてもモヤモヤする人はBの世界へ | フリーアナウンサー想いを言語化するコンサルタント〜西川友紀子〜

フリーアナウンサー想いを言語化するコンサルタント〜西川友紀子〜

フリーアナウンサー歴30年で13000人以上にインタビュー実績❤️通販ゲストスピーカー1日で1億5000万円売り上げ達成/福岡在住/話し方講座、研修講師❤️
魅力覚醒講座18期受講19期OG❤️Bポジ大学1期生




何をしても、モヤモヤしてる人へ、、




よくわからないけど、モヤモヤする、、


そんな人は

読んでみてね‼️

ニコニコニコニコ



なぜなら、

そこを抜け出すヒントが

あると思うから、、



現状を変えないといけないと思った、、、


何をかくそう、、

爆笑爆笑



かれこれ

1年前くらい、、

小田桐あさぎさんの




魅力覚醒講座に入る前の

私がまさにそうだった😭

魅力覚醒講座とは数々の女性が

自分の魅力に気づいて覚醒していく、

小田桐あさぎさん主宰の長期講座の事。



とにかく

居場所がない

モヤモヤする、、



モヤモヤするの、、



モヤモヤの原因は、、、



フリーアナウンサーとして

30年、なんて言うと、

聞こえがいいけど、ぶっちゃけ、



仕事はどんどんなくなってた、



私のプロフィールは

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E5%8F%8B%E7%B4%80%E5%AD%90







いや、

もうオファーなんてこない😢



えーんガーン


「どうにかしなきゃ、、私を必要としてくれるところを探さなきゃ」



もう

歳だから、、を言い訳にしてたけど、

びっくり


心の奥底でこう、思ってた、、


ガーン

「いや、同年代でも仕事ある人にはある、

私に魅力がないからなんだ」





もともと好きだった通販専門チャンネルへ



通販の仕事を始めたのも

地元で仕事がないから、、爆笑爆笑



始めたのはいいけど、、

最初から洗礼を受けたよね🤣 



「ちょっと地方で知られているかもしれないけど、東京にきたら、箸にも棒にもひっかからないわよ」


「あなた、田舎くさいのよ」などなど、、



声を大にして言いたい、、




そんな事言われなくても、知ってる、、

地方の人はそんな事知ってる😭






でも

私のメンタルはどんどん

病んでいったよね、、、ショボーン



「私はどこにも求められてないんだ、、」





振り返ると、、私は、。



結婚して、息子を授かった、、

当時は私もバリバリ働いて、仕事に育児と

目まぐるしく毎日が過ぎていった、、キョロキョロキョロキョロ



ワンオペなんて

言葉もなかった、、





働く女性は

家の事も子育ても


全てやって、当たり前


今では


神夫の我が夫も

全く手伝ってはくれなかった、、





ふと、気がつくと

もう息子は

18歳。


子離れしなくちゃ年齢。







危機感から、、


これまで

いろんな資格を取得したよね、、





自分さがし、あれこれ、、、



野菜ソムリエに始まり、

※食の資格は10個ほど

アロマやパーソナルカラー、





骨格診断

印象ブランディング、ヒプノセラピー、

チャネリング、レイキ、占い🔮



話題の資格から

スピリチュアルまで

もう、いくら課金したかは


考えたくない、、ガーンガーン



下矢印

ヒーリングしてる、

ウケるおねがいおねがい


占い🔮取得のblog 

下矢印

https://ameblo.jp/nishipon-0905/entry-12591797350.html


ヒプノセラピー取得の時

下矢印

https://ameblo.jp/nishipon-0905/entry-12648394928.html


笑い泣き笑い泣き

迷走してるよね

まあ、それぞれ

今となっては全て無駄では

ないと思っているハート




数々の資格を照らし合わせて

起業しようと思っても、


どれもこれも

ピン📍とこない、、



そりゃ、そーだ

どの世界🌍にも極めている

プロがいるんだもん、、






きたーっ‼️コロナ😅



コロナを言い訳に

家に引きこもった、、おねがいおねがい


「もう、何もしなくていいじゃんね」



正直、堂々と 

家に居られるのだから、

当時の私はほっとしたよね、、、ニヤリニヤリ





突然のメンターとの出会い


そんな中、、


まだまだ

自分探しを、している私の目の前、



YouTubeに突如出現したのが


小田桐 あさぎさん





小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期

引き寄せられるようにポチッと

カード決済をしていた、、ニコニコニコニコ



 

ひょんな事から

あさぎさんに韓国でお会いできた、、

脳内覚醒したよね




その時の備忘録blog 

あさぎさんの側に3日間も

ご一緒させて頂けた事で、、



覚醒

下矢印


https://ameblo.jp/nishipon-0905/entry-12814699943.html



大きな気づきは、



私は私が1番☝️自分を

認めてなかったんだって。

思考は癖だから日々向き合ってるけど、、




メンター2人目😍😍



あさぎさんからの延長線で

けーりんこと、

唐仁原 けいこさん

に出会えた。

※その時は

勝手に見てただけだったけど、、🤣





あさぎさんのプロモーションでの

けーりんは長年司会をしてきた私が

恥ずかしくなるほどの


ファシリテーション力で、、


ガーンガーンガーン





この人はきっと

どんな仕事をしても成功するだろうなと

感じたおねがいおねがい


どんな仕事をしても、、だ。

それは何なんだろう、、



多くの人が

私は何をしたらいい?

私に向いている事は?


そんな自分探しをしていると

思うんだけど、、


彼女はきっと、

どんな仕事をしても成功する、、



ざっくり言うと

人間力か⁉️キョロキョロ


いやそんな

事じゃない、、

何かあるはず、、



めちゃくちゃ華がある訳でも

ゴージャスな訳でもないのに

※ごめんなさい🙏



人を魅了してしまうカリスマ性は

何だろう、、、🤔


そんなけーりんが満を持して

講座を開講するという、、




Bポジションという考え方との出逢い😍



それが

Bポジけーりん大学だった、、、


これまでの自己投資を考えると

この課金はかなりヘビーだったけど、、

けーりんに認知してもらえたら、

世界🌍が変わりそうな気

がしたんだよね爆笑爆笑


今はその決断をした私を

褒めてあげたい。


素敵な💓人生を

送っている人を見つけたら、

勝手にメンターにして


生き方、在り方を

インストールする事が

今居る世界🌍を変える

たった1つの方法だと思うから、、



結果、その自己投資は

回収できたし、

また、それを新しい世界の

インストールの為に回している💓

 


お金💰はエネルギーと

成功者は

よく言うけれど、

こう言う事なのね、、


チョッピリわかった⭕️

あさぎさんも言ってた


「通帳に置いておいたら数字としてあるだけ」


まさにそうだと思う。



自分を変えるには

環境を変えるのが1番☝️

むしろ、それじゃないと変わらない

変わる事ができない、、、




話は戻って、、

Bポジけーりん大学に入って、 





けーりんのカリスマ性の秘密㊙️が

わかったよね、、

それが、Bポジションで生きるって事。


Aさんにならなくていい、

Bポジションという在り方。






何者にならなくていい




これまで何者かにならなきゃと

模索しながら、

モヤモヤしてきた人




えーん1人で講座を作ったり

えーんプロモーションしたり、

えーん1人ビジネスで疲弊してきた人




そんな人にも知ってもらいたい

Bポジションという考え方、、




今なら無料で

見る事が出来るよ💓💓



    

専用LINEは
こちら


lin.ee/TTOE7zJ






現在Bポジけーりん大学

3期募集中‼️


2024.2月5日まで🌕






専用LINEは

こちら


下矢印下矢印




https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=773yywvw






お知らせ📢


Bポジけーりん大学
受講の際は
紹介覧に 

紹介番号『1509』
「まりゆき」と
書いて下さいね‼️   

受講の際の
サポートします💓

専用LINEから
お知らせ下さい。

私の事を
知らなくても
大丈夫ですよ👌





ご紹介覧に【まりゆき】と書いて頂くと

全力でフォローするよ😍☝️


私はBポジの上位コース、Bプロ生なので

けーりんからのエネルギーを回しちゃう😍 

直接面識がなくてもOK🙆‍♀️です




Bポジのまとめblogはこちらから

下矢印