第二回健康教室 ~大和高田市の整体 西岡整骨鍼灸院~ | 大和高田市の西岡整骨鍼灸院

大和高田市の西岡整骨鍼灸院

大和高田市の西岡整骨鍼灸院のブログです。
香芝市・葛城市・橿原市・御所市・広陵町・新庄町などからもご来院いただいています。
手技療法と運動療法をメインに、一人ひとりに合わせた「オーダーメードの治療」を提供しています。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちはキラキラ

大和高田市の整体、西岡整骨鍼灸院スタッフの大倉ですニコニコ

 

 

11月4日(土)に第二回健康教室を開催しましたルンルン

 

第二回目のテーマは「睡眠」でした星

 

・しっかり睡眠をとると体にどんな良い事があるのか

・よく眠れるための、寝る前の行動

・目覚めがよくなるアラームのかけ方

・日中の眠気を解消するテクニック

 

など、たくさんの事をお話しさせて頂きましたウインク

 

 

 

 

今回も定員を超えるたくさんの方が参加してくださいました音符

 

 

 

少しでもイメージしやすいようにと、小道具も作りました照れ

 

 

 

 

眠りに入りやすくなる「手を温める体操」を実践しているところです!!

 

 

 

みなさん真剣に聞きながら、たくさんメモを取られていた姿が印象的でした爆  笑

 

今回の講義で少しでも健康に役立てていれば嬉しく思いますキラキラ

 

また、これからも不定期ではありますが、健康教室を開催していきたいと思いますので楽しみにしていてくださいウインク

 

第二回健康教室に来て頂いたみなさん、ありがとうございました!

 

 

ホームページはこちら

筋肉・関節の調節で自然治癒力を高める」

西岡整骨鍼灸院

0745-23-8585