2019年3月・FRIDAおすすめのメスカル | Tequila & Tex-Mex Bar Frida

Tequila & Tex-Mex Bar Frida

東京・西荻窪にあるテキーラ&Tex-Mex料理のお店:Frida(フリーダ)のブログ☆

JR中央・総武線の中でも屈指の名駅(?)として有名(?)な、西荻窪。

 面白いことに、北口・南口とではカラーが全く異なります。 

 

南口は「柳小路」と呼ばれる飲屋街が駅前に展開しており、独特の雰囲気を醸し出しています。

 で、FRIDAがある北口はというと、ちょっと落ち着いたエリア。

 

飲み歩くお客さんも北口専門、南口専門、はたまた南北二股という方もおられたりと、
独自の呑み文化を形成しています。

 

西荻窪へお越しの際は、ぜひ北口・南口と、それぞれの魅力に触れてみてください。

 ※北口へお越しの際はFRIDAへのご来店もお忘れなく♪

 

 

 

さて。今月ご紹介するのはネコちゃんメスカル!?

 

 

 

■Mexicat Joven (メキシキャット)

 

 

我が家にネコがいるからといって選んだワケではありませんあせる

いや、ちょっとあるかな・・・(笑)

 

昨年日本でも限定販売された、テキーラ&メスカルのシリーズ、、その名も”メキシキャット”。

 

メキシコは世界で3番目にペットを飼っている人口の多い国(因みに日本はワースト3位だそう)

らしく、ネコ愛も純情ではない・・・と思いきや、動物別でダントツ人気なのは犬。

 

生産者が無類の猫好きかどうかは不明ですが、いっそ「メキシドッグ」とした方が

よく売れるのではないかなどと、いらぬ心配をしてしまいますあせる

 

 

こちらはメスカル版ホベン(未熟成)、可愛らしいネーミングのイメージどおり(?)

ライトで滑らかな口あたりで飲みやすいです。 

 

とはいえ40度の度数があるので「我輩はネコである」状態に陥らないようご注意をビックリマーク

※限定モノのため予告なく提供終了している場合がございます、ご了承くださいm(_ _)m