2018年6月・FRIDAおすすめのテキーラ | Tequila & Tex-Mex Bar Frida

Tequila & Tex-Mex Bar Frida

東京・西荻窪にあるテキーラ&Tex-Mex料理のお店:Frida(フリーダ)のブログ☆

初夏の強い日差しが照りつけ夏を思わせるのも束の間、例によって梅雨が到来です。
梅雨をすっ飛ばして夏が来てくんないかな〜音譜

ジメジメした梅雨の時期は、サッパリとした飲みものが美味しい季節。
プレミアムテキーラベースのカクテルは、そのサッパリ感と抜けの良さから、

当店でも好評いただいています。

特に「季節のフルーツカクテルカクテルグラス」は、バツグンの飲みやすさで女性客からも大人気ビックリマーク
機会があれば今後このレコメンでも紹介していきますグー

 

 

というワケで、流れ的に今月のレコメンもカクテルかと思いきや、さにあらずあせる

今回は初心に帰って、プレミアムテキーラの代表格・エレンシアのアネホについてご紹介。

 

 

■Herencia de Plata (エレンシア・デ・プラタ アネホ)


テキーラファンにはおなじみの銘柄であっても、それ以外の人たちからすれば

全く馴染みがないであろうエレンシア、でもこのテキーラのエピソードを聞けば、、

ちょっとは興味が湧くはず!?

他の由緒あるプレミアムテキーラの御多分に洩れず、エレンシアはハリスコ州・

グアダラハラ地区でつくられます。

老舗のテキーラメーカーとして名を馳せるエレンシアは世界52ヵ国に輸出され、

その高品質が故に世界中のテキーラファンから愛されている逸品なんです。

ハリスコ州からは、その品質管理の高さから表彰を受けてしまうほど。

メキシコ大統領がイギリスを訪問した際、晩餐会でエリザベス二世により振る舞われたと

されているのが、このエレンシア・アネホ。

その飲みくちは、とにかく上品キラキラ

バニラを感じさせる穏やかな口あたり、フルーティーで優しく包み込まれる心地よさ・・・

4世代に渡り培われてきた伝統を強く感じさせる、深く複雑な味わい。

とにかくどこを取っても切っても素晴らしいビックリマーク
まるで金太郎飴みたいなテキーラなのです。

はじめてのプレミアムテキーラ体験が、このエレンシアのアネホだというアナタは・・・

何て素晴らしいテキーラだ!というか、テキーラってなんて素晴らしいお酒なんだ!祝杯だ!

もう飲んでるけど…と、感動して頂けることかと思います。

まさにアネホの中のアネホ、ストレートでイッちゃってください!!

 

☆ 生産:テキーラス・デル・セニョール蒸留所 (NOM:1124)

☆ 主原料:ブルーアガヴェ(Agave Azul Tequilana Weber)100%

☆ アルコール度数:38度

☆ 熟成期間:18ヶ月

☆ 輸入元:アイコン・ユーロパブ株式会社