2018年5月・FRIDAおすすめのメスカル | Tequila & Tex-Mex Bar Frida

Tequila & Tex-Mex Bar Frida

東京・西荻窪にあるテキーラ&Tex-Mex料理のお店:Frida(フリーダ)のブログ☆

最近、目の不調を訴え近所の眼科に行ってきました。

診断結果は、結膜炎。

 

コンタクト禁止令により、メガネ装着という見慣れない店主のエクステリアに対し、

大半の常連さんは驚いていたようですが。。

 

自分、体質的に疲労が溜まってくると目にくるらしいです。

当店にお越しの際は、店主に労いの言葉をかけて頂くことで、

スーパーサイヤ人化(シェイカー振速度が2倍)するかもしれませんシェイカー

※既に結膜炎は治っておりますm(_ _)m

 

さて、そんな冗談はさておき。

今回ご紹介するのは、ちょっと面白いメスカルおんぷ

 

 

■Derrumbes (デルンベス)

 

左側の赤はオアハカ、右側の青はサン・ルイス・ポトシ。

文字通りそれぞれの生産地名なワケですが、個性は全く異なります。

 

オアハカはメスカルの産地として有名なだけに、テイストは王道的。

アガヴェ・エスパディンを主原料とし、メスカルおなじみのスモーキーな味わい。

 

対してサン・ルイス・ポトシ。

こちらはこの地域に生息する野生のアガヴェ・サルミアナからつくられます。

味わいもかなり個性的で、ピリッとしたペッパースパイス風味の中にフルーティーさも感じられ、

複雑かつユニークなテイストを醸し出しています。

 

メスカルを飲み慣れている方はもちろん、初めてという方にも、

ぜひ飲み比べていただきたい2本ですグッド!

 

☆ 主原料:アガヴェ・エスパディン(アガヴェ・サルミアナ)

☆ アルコール度数:48度(44度)

☆ 輸入元:洋酒専門店 千雅

※()内はサンルイスポトシ