暑熱適応 | 西宮浜でRunning

西宮浜でRunning

西宮浜でRunningしてます。マラソンとトライアスロン!自称アスリートのストイックな日記です!

丹後ウルトラマラソンに向けて、8月は

最低でも300キロは走りたいと思ってます。


1週目は56.2キロと、1週平均70キロを

走らなければならないことを考えると、

少し少なかったです。


ただ、こうも暑いとそう簡単に距離を

伸ばすことは出来ません。


走力だけでなく、暑さに慣れることも

丹後ウルトラ対策の1つです。


というわけで昨日はラン2時間半、

ウォーキング1時間、バイク2時間半と、

計6時間屋外で体を動かし続けました。


そして今日は甲子園で高校野球観戦。


開会式を初めて見ましたが、感動しました。

また来たいと思いました。


ただ、じっと座って暑さに耐えるのは辛い…

火傷しそうです。


でもこの二日間で暑熱適応の指数は

79%にぐんと上がりました。