最後のポイント練習 | 西宮浜でRunning

西宮浜でRunning

西宮浜でRunningしてます。マラソンとトライアスロン!自称アスリートのストイックな日記です!

いよいよ別府大分マラソンを来週に

控えた最後の週末になりました。


1週間前の日曜日に最後のポイント練習

として10キロのペース走をやりたかった

のですが、明日日曜日は少し風が強い

予報だったので、前日の土曜日に実施 

しました。


ウェアもシューズもレース仕様。

レース前最後のポイントだけに絶対

失敗したくありません。


設定ペースはサブスリーペースの

キロ4分15秒よりちょっと速い、

キロ4分10秒以内です。


キロ4分05秒。

良かったです。


今日は明日よりマシというだけで、

今日もそこそこ風がありました。


向かい風のポイントではキツかった

のですが、最後までタレることなく

走り切れました。


勢いに任せてサブスリーペースより

10秒も速いペースで走ってしまったので、

レース本番でキロ4分12秒前後で走ったとき、

どれくらい余裕があるのか分かりません。


まあ、それはレース本番の楽しみ

ということで。


あと1週間。


テーパリングはここまでのところは

上手くいっています。


気は抜けません。