6kgの減量に成功 | 西宮浜でRunning

西宮浜でRunning

西宮浜でRunningしてます。マラソンとトライアスロン!自称アスリートのストイックな日記です!

今朝の体重は64.9kgでした。


ウェイトコントロールしない場合、

通常は68kg前後なのですが、正月明けの

1月4日にヘルスメーターに乗ったら

71kgでした。


びっくりしました。

高校生だった頃から68kgで全く変わらない

のが自分なりの自慢でもあったのですが、

まさかの71kg…


正月明けだったこともあったのかも

しれませんが、どおりで体が重たく

感じたわけです。


さっそくダイエットを決意。

2月5日の別府大分マラソンまでの

1ヶ月間で65kgまで落とすことに

しました。


1ヶ月で6kgの減量です。


禁酒、脂質ゼロ、低カロリー高タンパク。

努力が実って22日間で目標の6kgの

減量に成功しました。


当初少し無理な食事制限をしてしまい、

30キロ走で度々ガス欠を起こしましたが、

ここ1週間は適度に炭水化物を摂取しながらも

順調に体重を落とすことが出来たせいか、

体も軽く、ランニングパフォーマンスも

上がってきたと思います。


脂肪を効率良く燃焼出来る体質に

なってきたのかもしれません。