最強寒波 | 西宮浜でRunning

西宮浜でRunning

西宮浜でRunningしてます。マラソンとトライアスロン!自称アスリートのストイックな日記です!

昨日の夕方から今朝にかけて

『最強寒波』がやってきました。


朝6時頃はマイナス1〜2℃


走ろうかどうしようか迷いましたが、

今日は元々ポイント練習をしたいと

思っていた日だったので真っ暗闇を

駆け出しました。


距離は5キロでしたが、予定していた

キロ4分15秒以内で走ることが出来ました。


早朝でジェル1本のエネルギーだけだった

ので、3キロ過ぎにガス欠が起きたのですが、

短い距離だったので押し切ることが出来ました。


順調です。


減量が上手くいってるので身体は軽く、

足はよく回転しました。ガス欠で最後の

2キロはキツかったのですが、呼吸も

問題ありませんでした。


次のポイント練習は週末の10キロペース走。

いよいよ別府大分マラソンの1週間前の

最終仕上げとなります。



それにしても…


『最強寒波』は本当に寒かった。

手袋はしてましたが、薄手だったので、

指が千切れるように痛かった。

シューズの紐を解くのに苦労しました。


こんな天候がレース当日でなくて

良かった良かった。