龍   ピンクハート   龍   ピンクハート   龍

 

改めて

 

 おはようございますニコニコキラキラ

Itagakiさん撮影、川崎の紫陽花寺のステキな写真😍連載中✨

クローバー   キラキラ  クローバー   キラキラ  クローバー

 

 

 


 

今日は、

西野流呼吸法を習い始めたばかりの頃の

対気の思い出✨

その2

対気で初めて笑った時の感覚

 

 

ここのところ

対気について

すでに実践している方へ

対気のやり方についてのポイントをアップしたり

 

対気のことを知らずに稽古を始めた方や

まだ始める前の方に向けて

なぜ対気をやるのか?

をアップした下矢印関連で、

 

対気について

指導員の個人的な思い出を書いてます

こちら下矢印その1

 

 

で、今日の

その2

対気で初めて笑った時の感覚を

思い出して書いてみましたピンク音符

 

 

 

初めて対気で笑ったのは

稽古を初めて1ヶ月くらいした時

 

Tさんと対気をしていたら

不意にお腹の底でできた小さなあぶくが

ポワンと身体の中を上がってきて

 

のどにきた時に

 

アハッ笑い

 

と小さな笑い声となって

口から出た感じでしたピンク音符

 

 

 

別にそれまでと変わらない

普通の対気をしていて

 

特に面白いことを聞いたわけでも

考えたわけでもないのに

 

あれ?私、笑ってるーっ!?不思議ーーっ!

 

と驚いた記憶

 

 

 

笑ってる本人も驚く反応なので

対気をしたことがない方からすると

なかなか理解しづらいとは思いますが😅

 

 

 

とにかく

頭で理解した面白さで笑ってるのではなかったです💦

 

 

 

 

身体にエネルギーが溢れることで

身体が喜んで「笑う」状態

とよく説明しています

 

 

それはこの最初の「小さな笑い」の時には

そこまで意識できませんでしたし、

その後毎回続くかというと

そんなこともなく

 

あれはなんだったんだろう!?

と思い返して

楽しかったからなんとか再現しよう!

と対気の時に工夫してみてもできるものでもなく・・

 

そうこうしているうちに

しばらくしたら徐々に笑うことの方が

自然に多くなっていった感じでした

 

 

特に

西野先生の強烈なパワーで

対気していただいた時には

 

全身で

ギャァァーーーーッハッハッハッ!笑い

 

などと笑いながら走り転げ回るようになり😆

 

 

それはもうハッキリと

頭ではなく

 

とにかく嬉しくてラブラブ

強烈にワクワクする飛び出すハート

 

全身が喜んでる感覚✨

 

になってました

 

 

 

 

 

 

西野先生がよく

赤ん坊が喜んで手足をバタバタさせる時の様子を

対気の反応になぞらえていました

 

確かにそんな感じなんですが

赤ちゃんよりもずっと大きくて力も強い大人が

赤ちゃん以上に全身でイキイキと動いたりするので(!)

側からみると可愛らしいばかりではなく

時として迫力があったりします💦

 

それでも決して恐るようなことはなく

それだけ大きなエネルギーが溢れた状態で

楽しいってことなんですよね✨

 

 

 

西野流呼吸法の稽古を始めたばかりの方で

たまに

対気で笑ってる塾生や

それを見て笑っている周りの塾生を見て

 

人のことを笑っている

笑われている

と間違えて驚かれることがありますが💦

それはそうではなく

 

笑ってる本人は

笑ってしまうほど楽しい状態になっていてラブラブ

 

それをみて笑ってる周りの人は

そんなに楽しんでる人に共感して一緒に喜んでるハート

のどかな状況だったりします

 

 

 

そんな風に

対気を見て怖がる方がいらっしゃる一方で

 

逆に

私もあんな風に反応したい!

あんな感じで対気で飛ばしてください!

とリクエストされる方もいらっしゃいますが

それもまたちょっとした勘違いなんですよね😄

 

 

対気の理解や説明は

なかなか難しいです😅

長くなってきたので

それについてはまた今度!

 

 

まぁいずれにしても、

実際にやってみるとよく分かりますので!

 

 

 

現在、西野流呼吸法を独習されている方、

ぜひ総本部や公認団体の教室に参加してみてください😄

 

体験もできますからね

お待ちしてまーすハート

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

今日も楽しく稽古しましょう〜 ニコニコ ルンルン

 

 

 

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

西野流呼吸法総本部の稽古をまず体験してみたい!という方は

ご希望の日時をお電話かメールにてお申し込みください

 

 電 話: 03-6433-5953

 メール: info@nishinomethod.com

(経験者の方でも総本部が初めての場合は体験ができます)

 

経験者の方で即再入会しよう!という方は

予約なしで直接お越しいただいても大丈夫です!お待ちしてますピンク音符

image

 

 

経験者の方で

基本の稽古をより丁寧に見直してみよう!

と思われましたら、

稽古歴が長いほど「目から鱗が落ちまくる!」と評判の😆❣️

 

総本部NKクラスにご参加ください✨

 

毎週

火曜Cクラス(18:00-20:00)

金曜Aクラス(10:00-12:00)

 

そして週末にしかいらっしゃれない方のために

月1回行う

NKウィークエンドクラス

があります

 

次回は7月21日(日)Cクラス16時〜18時下矢印になります!

 

その次は8月17日(土)Cクラス16時〜18時!

(第3土曜夜のクラスになりますのでお気をつけくださいね)

 

 

昨年末のNKウィークエンドは

年に一度のNKスペシャルでしたが

 

参加者の皆さんが口々に

すごい内容だった!!と言われる、

本当に今まで聞いたことのなかった

西野先生のお話、

そして西野流呼吸法が形作られていく過程、

その大元のお話の数々✨がありました!!

 

その興奮冷めやらぬまま

今年のNKクラスは

そのNKスペシャルで学んだことを定着させるべく

丁寧に実践していますよー

 

ぜひご参加ください!

 

 

クローバー   クローバー   クローバー

 

 

そして最後に、

西野流呼吸法の公認教室・公認講座のご紹介✨

もしお近くにありましたらぜひご参加くださいクローバー

 

参加申込みなどについては各ホームページのリンク先にあります😃

 

仙台教室(毎週木zoom、隔週土13:00〜14:30・隔週月18:30〜20:00)@河北TBCカルチャーセンター

 

群馬教室(月4回)@群馬総合スポーツセンター

 

山形教室(1・3土:13:00〜14:10)@やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

 

千葉南房総教室(月2回)@大貫ふれあいシニア館

 

埼玉川越教室(2・4水:10:00〜11:10)@よみうりカルチャー川越教室

 

世田谷教室

 

荻窪教室(2・4水:13:00〜14:10)@よみうりカルチャー荻窪教室

 

八王子教室(毎金/隔週金:10:20〜11:30)@よみうりカルチャー八王子教室

 

自由が丘教室(2・4火:13:30〜14:40)@産経学園自由が丘教室

 

横浜教室(2・4水:13:00〜14:10)@よみうりカルチャー横浜教室

 

中野教室(1・3木:13:00〜14:30)@高円寺北二丁目会館

 

愛知三河安城教室(月2回)@安城市民会館 2階和室

 

大阪中之島教室(2・4木18:30〜19:40)@朝日カルチャーセンター中之島教室

 

九州大分教室@大分市コンパルホール

 

ドイツ・ミュンヘン教室@Aikido Dojo MÜNCHEN E.V.

 

ドイツ・ニュルンベルク教室@Schule für Yoga und Ayurveda Annette Thiemann

 

スイス・チューリッヒ教室@the Zen Center Eisenbuch

 

からだが喜ぶ西野流呼吸法

生き生きとする稽古、

 

ぜひ一緒にしていきましょう❣️☺️✨