龍   ピンクハート   龍   ピンクハート   龍

 

改めて

 おはようございますニコニコキラキラ

 

 

 

  

花     花     花

 

 

 

 

今回は、

 

NKクラスや

認定指導者の審査会を通じて

 

 

これは、

意外と間違えてる人が多いなと

気づいた点について

 

基本稽古のピンポイントレッスン❣️

として

お伝えします✨😃

 

 

前回は

足芯呼吸の円天指を組むとき

のことをピンポイントレッスンしましたが下矢印

 

 

 

今回は

行雲の手!✋気づきについてのピンポイント!

 

これは、たまに見かける程度のあるあるなんですが、、

 

行雲で上体を前に倒して吐ききった後、

吸いながら上体を起こして

両手をそえて呼吸を導くようにあげていくときの

手の位置!

 

ていう

すっごいピンポイントレッスン!!💦

レッスンというか・・指摘!?

 

 

 

行雲は片足を前に出して足芯呼吸をしていきますが

 

膝くらいまできて両手を添えるとき、

前の足に沿って両手を上げる方がいらっしゃるのですが

(自分は大丈夫〜!という方はこの先読まなくて大丈夫です)

 

前の足からのみ吸い上げるのではなく

 丸ブルー両足から吸い上げていく

 丸ブルー両足は前後と左右開けておく

ので

両手は体の正面、両足の経路を導くようにあげていきます!

 

詳しくは動画で確認してみてくださいね

斜めに向いていてちょっとわかりにくい

という方は考え込む前に!

直接指導員に聞いてくださ〜い😄

 

 

 

 

ぜひ次回実践するときには

改めて意識して(手のひらの伸びを心地よく捉えるようにして)

やってみてくださいね!!

 

 

 

 

本当にちょっとしたことなので

 

あ、そうか!

と分かればその後ずっと変わります

 

 

そして一緒に実践をしていくことで

どんどん変化が加速していきますよ😃👍

 

 

膝が痛いとか、

腕が上がらないとか

何かある場合に

痛いのにムリしてマネするのは良くないですが

 

問題なくできて、

勘違いが原因の場合は

どんどん直してしまいましょう

ちょっとしたことでも

直してみると発見があって楽しいですよーー

 

 

 

 

今回の最初の方で円天の動画を紹介しましたが

こちら下矢印

 

 

こちら下矢印の本には

 

 

西野流呼吸法の基本を最初から最後まで

見よう見まねで一緒に稽古できる動画がついてますので

ぜひ活用してみてください✨

 

(特に英語版は動作をマネしながら英語の勉強にもなりますので!

一石二鳥なところがおすすめですハート

 

 

 

 

それでは!

 

 

今日も楽しく稽古しましょう〜 ニコニコ ルンルン

 

 

 

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

基本の稽古をより丁寧に見直してみよう!

と思われましたら、

「目から鱗が落ちまくる!」と評判の😆❣️

 

総本部NKクラスにご参加ください✨

 

毎週

火曜Cクラス(18:00-20:00)

金曜Aクラス(10:00-12:00)

 

そして週末にしかいらっしゃれない方のために

月1回行う

NKウィークエンドクラス

があります

 

次回は4月!こちらです下矢印

 

 

 

昨年末には

年に一度のNKスペシャルがありました

 

稽古歴30年以上の方でも初めて聞く西野先生のお話、

そして西野流呼吸法が形作られていく過程、

その大元のお話の数々があり

参加者の皆さんが口々に

すごい内容だった!!と大興奮

 

今年のNKクラスは

その興奮冷めやらぬまま

NKスペシャルで学んだことをしっかり実践していきます✨

 

ぜひご参加ください!

 

お待ちしてます☺️

 

 

 

 

 

 

花     花     花

 

 

 

 

西野流呼吸法をしっかり学ぼうと思ったら!

ぜひ渋谷の西野流呼吸法総本部の稽古にご参加ください❣️

充実した指導により最も効果的な稽古をフルに実践できます✨

 

まずは体験してみたい、という方は

お電話( 03-6433-5953)か

メール( info@nishinomethod.com )にてご希望の日時をご予約ください!

(経験者の方でも総本部が初めての場合は体験ができます)☺️

 

皆様と心地よくお稽古できること

指導員一同楽しみにしています😃ラブラブ

 

 

 

西野流呼吸法の公認教室・公認講座が各地で開かれています!

参加申込みなどについては各自ホームページをチェックしてください😃

 

仙台教室(毎週木zoom、隔週土13:00〜14:30・隔週月18:30〜20:00)@河北TBCカルチャーセンター

 

群馬教室(月4回)@群馬総合スポーツセンター

3月24日(日)18:30~20:30

3月31日(日)9:30~11:30

 

山形教室(1・3土)13:00〜14:10@やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

 

千葉南房総教室(月2回)@大貫ふれあいシニア館

4月5日(金)13:30〜15:30

 

埼玉川越教室(2・4水)10:00〜11:10@よみうりカルチャー川越教室

 

世田谷教室

プライベートレッスンのため申し込みの上日時は応相談

 

荻窪教室(2・4水)13:00〜14:10@よみうりカルチャー荻窪教室

 

八王子教室(毎金)10:20〜11:30@よみうりカルチャー八王子教室

4月から同じ曜日時間帯で隔週のコースも受講できます!

 

横浜教室(2・4水:13:00〜14:10)@よみうりカルチャー横浜教室

新規開講!!体験会・講座ともに申し込み受付中!

3月27日(水)13:00-14:10 体験会

4月10日(水)13:00-14:10より講座スタート

 

中野教室(2・4木:13:00〜14:30)@高円寺北二丁目会館

3月21日(水)13:00-14:10 体験会

 

愛知三河安城教室(月2回)@安城市民会館 2階和室

4月3日(水)13:30〜15:00

4月20日(土)13:30〜15:00

 

大阪中之島教室(2・4木18:30〜19:40)@朝日カルチャーセンター中之島教室

 

九州大分教室@大分市コンパルホール

3月28日(木)19:00〜21:00

3月31日(日)14:00〜16:00(特別稽古)

 

ドイツ・ミュンヘン教室@Aikido Dojo MÜNCHEN E.V.

 

ドイツ・ニュルンベルク教室@Schule für Yoga und Ayurveda Annette Thiemann

3月23日(土)17:30〜19:30

 

スイス・チューリッヒ教室@the Zen Center Eisenbuch

4月20日、21日セミナー開催

 

からだが喜ぶこと、

生き生きとする稽古、

 

一緒にしていきましょう❣️☺️✨