龍   ピンクハート   龍   ピンクハート   龍

 

改めて

 

 おはようございますニコニコキラキラ

 

 

花   花   花

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、先日紹介した

公式YouTubeの西野先生のメッセージシリーズ、

 

「若々しく生きる」下矢印の中から

 

 

 
前回下矢印

若々しく生きるということは、

「若々しく振る舞うこと」ではない

また、

「精神的な若々しさ」は本当の若々しさではない

 

つくり事の若々しさ

と西野先生ははっきり断言されてますが、

それらを否定されているというよりは

 

そうした表面的に影響のある
若々しい振る舞いや、若々しい精神
は大いに実践しつつ!
 
同時に本質的な
全ての土台となる
身体への具体的な働きかけを忘れないようにしよう!
 
と言われていたことをご紹介し
 
西野先生がすごいのは
それを圧倒的なパワーと共に
生きる見本でいてくださったこと!!キラキラ
 
とご紹介しました☺️ラブラブ
 
 
 
関連して

 暦年齢ではなく、

実年齢の若さが、

真の文化を築きます。

という部分について
思い出す西野先生のお話
 
後にノーベル賞を取るような
偉大な発見は
 
受賞する頃には
すっかりご年配になられているので(!?)
勘違いしやすいが
(この辺はブログ用に編集しましたが、実際はもう少し気楽な表現でお話されてました😆💦)
 
その研究者がまだ若い
20代の頃の成果であることが多い
 
といわれてたこと
 
ノーベル賞のニュースを聞くたびに
思い出すんですが😄
 
 
さらに
この下矢印

この文化創造の原動力が

若さ

なのです。

いつも若さを保ちつつ、

いつも生命エネルギーが溢れていると、

 

若さの持つ特長である

「文化を構築する」

ということが、何度も行なわれます。

 

若さを持つと、保守にはならないのです

については

 

西野先生こそ

 

医学部で将来を約束された優秀な学生で

 

大プロデューサーのディアギレフに憧れて

バレエの世界に進み

戦後のアメリカに単身留学し

27歳の若さで西野バレエ団を結成し

古典からコンテンポラリー全幕の公演を開いたこと

テレビ開局に合わせて

バレエ番組他数々のヒットを飛ばし

スターを育て

さらに

50歳にして武道を始め

数年のうちに師範となり

西野流呼吸法を創始し指導する・・・

という

 

かなり大まかに追いかけても

普通の人生の何回分も生き、

 

何度も文化を構築された

ところも

人生をかけて

見本となられてたんだなぁ

 

と思いますハート

 

 

 

 

暦年齢の若さは、

人間には一回しかありません。

 

 

だから、

自己の文化を一回創ると

保守になり、

 

それで終わりになってしまいます。

 

普通なら

自己の文化を一回でも

創れたら

それだって結構良い方では!?

 

などと頭では考えてしまいますが💦

 

 

西野先生は

若さを持つと、

 

保守にはならないのです

 

という身体を培える

 

西野流呼吸法を編み出してくださったので

 

 

みなさんと一緒に実践して

目指していきたいと思います!

 

 

 

 

 
ということで!

 

 

 

 

今日も楽しく稽古しましょう〜 ニコニコ ルンルン

 

 

 

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

西野流呼吸法を始めたいと思ったらぜひ渋谷の総本部下矢印へお越しください❣️

 

総本部では充実した指導により最も効果的な稽古をフルに実践していただけます✨

 

まずは体験してみたい、という方は

お電話( 03-6433-5953 )か

メール( info@nishinomethod.com )にてご希望の日時をご予約ください!

(経験者の方でも総本部が初めての場合は体験ができます)

 

皆様と心地よくお稽古できること指導員一同楽しみにしています😃ラブラブ