龍   ピンクハート   龍   ピンクハート   龍

 

改めて

 

 

 おはようございますニコニコキラキラ

いつも早く咲く近所の菜の花
 

チョコがけハート  ハートのプレゼント  クッキーのプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

先日紹介した

公式YouTubeの

西野先生のメッセージシリーズの

 

 

 

「若々しく生きる」下矢印

 

 

 
について
 
昨日アップした解説・感想下矢印では
 

若々しく生きるということは、

「若々しく振る舞うこと」ではない

また、

「精神的な若々しさ」は本当の若々しさではない

 

つくり事の若々しさ

と西野先生ははっきり断言されてますが、

それらを否定されているというよりは

 

 

そうした表面的に影響のある
 
若々しい振る舞いや
若々しい精神
 
は大いに実践しつつ
 
同時に本質的な
全ての土台となる
身体への
具体的な働きかけを忘れないようにしよう!
 
と言われていた
 
ことをご紹介したのですが・・
 
 
むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符
 
 
紹介しながら、
ここで西野先生がすごいのは
 
それを言葉で伝えるのみならず
 
 
どちらかというと
言葉の何倍も!?
 
実際に
日々の稽古を通して
 
エネルギーに溢れた身体
 
というものが
どういう身体なのか!?
一体どんな状態なのか?を
 
圧倒的なパワーで示し
生きる見本
でいてくださっていた!!キラキラ
 
というところだなぁ
と思いました
 
 
 
 
 
一緒に稽古させていただいてる年月の中でも
しばし立ち止まっては毎回不思議に感じていましたが、
 
今改めて思い返しても
 
本当にありえない
 
奇跡的な存在の先生だったと思います✨
 
 
 
花   花   花
 
総本部がまとめた
英語版の本下矢印

 

 

体験談を寄せてくださった
 
リトアニアからこられた夫妻も
 
 
1997年出版の(今から27年前!!)
Breath of Life

 

 

を読んで(よくぞ入手されたと思いました!)
 
西野先生の人生に驚き
こんなに素晴らしい人がいるのか!?
この人に会いたい!と思ったのがきっかけで
総本部に連絡をされたとのことでした
 
 
西野先生に
お会いすることが叶わないのは
とても残念だけれど
 
 
西野先生が創始された
西野流呼吸法をぜひ実践したかったとのこと
 
 
時も国も越えて
届くすごさ
 
そんな
西野先生の背中を見て
稽古しながら
ついていく道のりは
 

こちらでも少し書きましたが

 

ただただ
夢の中を歩いているようで
あっという間に30年余過ぎた感じです
 
 
 
 
西野先生の大きな優しさの中で
伸び伸び稽古させていただけたからなんだろうなぁ
と思いますピンク音符
 
 
感謝ひとしきり🙏✨
 

 

 

そして

その感動は

 

稽古から得られる

 

生きることは楽しい

 

という体感となって

これからも

西野流呼吸法を実践する人の中に

再現され続けていくことと思います🥰✨

 
 
 
 
 
それでは!

 

 

 

 

 

今日も楽しく稽古しましょう〜 ニコニコ ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

西野流呼吸法を始めたいと思ったらぜひ渋谷の総本部下矢印へお越しください❣️

 

総本部では充実した指導により最も効果的な稽古をフルに実践していただけます✨

 

まずは体験してみたい、という方は

お電話( 03-6433-5953 )か

メール( info@nishinomethod.com )にてご希望の日時をご予約ください!

(経験者の方でも総本部が初めての場合は体験ができます)

 

皆様と心地よくお稽古できること指導員一同楽しみにしています😃ラブラブ