下矢印ぜひチャンネル登録をお願いします❣️音符

西野流呼吸法 総本部

公式Youtubeチャンネル

西野流呼吸法HPX(=Twitter)Instagram /TikTok

お問合せはinfo@nishinomethod.comまで!

キラキラ     キラキラ    キラキラ

ピンク音符西野流呼吸法の電子書籍

基本稽古部分を
動画解説をつけてまとめました!✨

ペーパーバック版もあります。

 

稽古4ヶ月目の方から30年以上の方まで

様々な体験が盛り沢山!下矢印

電子版ペーパーバック版

 

 

ネザーランド・ドワーフ   ピンクハート   ネザーランド・ドワーフ   ピンクハート   ネザーランド・ドワーフ

 

改めて

 

 おはようございますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

今回は

 

先日の朗読

「気の力」の中から

 

 

[対気]の後、

稽古の最後の部分で

西野先生が「正座」した後、中心を捉えることについて説明された部分下矢印について

 

(ちょっと間が空いてしまいましたが、覚えておられますか!?💦)

 

 

現在はからだの中心を捉えるのは

稽古の最初の正座のときだけで

最後の正座ではしてませんよね〜

 

そんな当時との違い

西野先生が直接指導されている様子を思い浮かべるのも楽しいですねピンク音符

 

 

それで、

中心についてですが、

稽古の最初のときにかなり詳しく説明されているからか

この終わりの部分ではサラッとしてます

 

ということで

改めて

最初の頃の説明を見ていくと下矢印

 

 

 

 

 

意識が果てしなく広がっていきます下矢印

 

人間のからだは小宇宙のようなものだ

といわれているが、

 

その小宇宙は天と地につながっている。

 

自分のからだの中心をとらえる

ということは、いわば

 

天と地、

宇宙の中心をとらえる

 

ということです」

 

 

果てしなく広がりつつ

それがからだの中心につながっていく

不思議な感覚ハート

 

 

さらにその中心というのが下矢印

 

「人間のからだには

脳や心臓といった機能の中心でない、

 

存在の根源

 

とでもいえばよい

中心がある。

 

この世で生を受けた瞬間にできる

生命の中心。

 

そこが緩めば、

すべてが緩むはず。

 

では、

その中心はどこかというと、

 

母親の胎内から生を受け続けてきた

ヘソの奥にあるのです」

 

 

存在の根源である中心✨

この世で生を受けた瞬間にできる生命の中心✨

母親の胎内から生を受け続けてきた中心✨

 

 

改めて読んで思わず

 

からだの中心がそんなに大事だったとは!

 

と驚きを新たにしつつ💦

 

その感覚で稽古の最初にからだの中心を捉えたら

その後の稽古全体が変わってきそうですよね☺️

 

 

 

そうした感受性について、

最初に読んだときだって

これはすごいことが書いてある!とは思ってました

 

けどそこは

頭の理解で流し読みしてしまいがちだったかなと😅

 

稽古を重ねて

実際に中心をからだで捉えようとする行動を起こせたり

なんとなくでも気持ちを持っていけるようになったり

緩めつつとらえるようになっていくほど

 

西野先生の説明も違った感覚で

新たな驚きや感動と共に受け止められるようになる気がします

 

 

 

みなさんはいかがですか!?

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

楽しく稽古しながら

今日の感覚を確かめてみましょう〜 ニコニコ ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ   キラキラ   キラキラ

 

 

 

 

 

西野流呼吸法 総本部の稽古で

 

指導員が手取り足取りサポートを受けながら

丁寧に基本を見直していくのが

 

NKクラス✨

 

 

毎週

火曜Cクラス(18:00-20:00)

金曜Aクラス(10:00-12:00)

 

 

そして週末にしかいらっしゃれない方のために

月1回行う

NKウィークエンドクラス

があります

 

11月のNKウィークエンドも

基本・対気と真剣にやりつつ

笑いに溢れワイワイ楽しく盛り上がりました❣️

 

稽古歴が長くても

NKに初めて参加された方が何名かいらっしゃいましたが

「NKは丁寧でいいねぇ〜」

と何度か注意を受けつつも笑顔で実践されてました

ぜひ何度も参加して

身体に落とし込んでいっていただきたいと思いますハート

 

 

そして今月はいよいよ今週の土曜にあります!

 

年末、今年最後のNKウィークエンドスペシャルバージョン!!

年末NKスペシャルを

12月9日(土)Cクラス16:00〜18:00に行いますので

皆様ぜひ今年の稽古の総まとめとしてご参加ください✨

 

 

お待ちしてます❣️

 

 
 
 
 
花     花     花
 
 
そして
年末に向けて
これから西野流呼吸法をやってみよう!という方
 

渋谷の総本部では

最も効果的な稽古をフルに実践できる環境がありますので

ぜひお越しください✨

 

まずは体験してみたいという方は

お電話かメールにて日時のご予約をお願いします。

 電話: 03-6433-5953

 email: info@nishinomethod.com

(経験者の方でも総本部が初めての場合は1度体験ができます)

 

 

 

皆様とご一緒に心地よくお稽古できること

楽しみにしています😃ラブラブ