【6/23譲渡会】ご報告 | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

6月23日(日)に開催した保護猫譲渡会のご報告です!

 

 

今月は、72名の方がご来場くださいました。

梅雨入りとともに蒸し暑くなってきたにも関わらず、当会の猫たちに会いに来てくださり、ありがとうございますあしあと

 

 

11件のお申し込みをいただきました!

お申込みの結果は、1週間以内にご連絡を差し上げます。

 

 

それでは…

総勢18匹、当日の猫たちの様子を紹介します。

 

ポー

譲渡会のような人がたくさんの場所でも、お家の時と同じように大人しいびっくり

 

実はとっても甘えん坊さんで、お膝の上も大好き!

女の子ですがやや立派な体格なので、お膝に乗る時間が長くなるとちょっぴり重い…。

「愛しい重みを感じたい」、そんなご家族を募集中です飛び出すハート

 

 

珀(はく)

初参加の「珀」くんは、天性の愛くるしさをふりまいて大人気赤薔薇

 

自分でご縁を引き寄せるかのごとく、どんどん近づいてアピールびっくりマーク

 

人が大好きなので、全く人見知りも場所見知りもせず目

こんなに甘えん坊さんなので、早くずっとのお家で暮らせますように!

 

 

一方、「珀」くんと同じ白猫の「お蘭さま」は、今月もカメラマンにお怒りハートブレイク

ちゃんとブログ用のお写真だと伝えて、近づいた瞬間に「シャーッ」!

カメラは怖いよね💦

 

他のボランティアスタッフには、お返事を返してくれたそうです合格

カメラマンは嫌われてしまいました…。

「お蘭様」の魅力を発信したかっただけなんだよ、ごめんね泣

 

 

息吹

大きなまん丸おめめが印象的な「息吹」は、いつもの伏せ姿勢で今月も参加花

 

なので、どのお写真も同じに見えてしまう程!

いつでもどの角度でも可愛いふんわりリボン

 

 

キラ・キロ

仲良し姉妹の「キラ」「キロ」は、今月も同じケージで参加!

 

シャーシャーガールの異名をもつ「キラ」は、譲渡会にも慣れてきたようで、前よりもゆったりと参加できていました。

 

「キロ」は、眠たいようでお昼寝ぐぅぐぅ

天真爛漫な姉妹ですハート

 

 

長年地域猫として暮らしてきた「歳」くんは、人にも猫にも懐っこい性格です赤薔薇

 

「歳」くんのようにお外の生活が長かった猫ほど、素敵なご縁をつかんで欲しいと切に願わずにいられません。

当会には、シニアの猫も非常に多いです。

年齢は関係なく終生まで家族の一員として大切にしたいと思って下さる方、お待ちしておりますキラキラ

 

 

ヒューゴ・シモン

5きょうだいのうちの男の子2匹あしあと

茶トラが「ヒューゴ」、キジ白が「シモン」です。

 

今月は8匹の子猫が初参加!

(5きょうだい・3きょうだい)

子猫らしい愛らしさが満載で、「どのこにお申込みしたら良いのか…」と頭を抱える来場者の方が続出でしたハート

 

 

ジル・アメリ・ハンナ

5きょうだいのうちの女の子3匹あしあと

キジトラが「ジル」、茶トラが「アメリ」、茶シロが「ハンナ」です。

「ハンナ」は、預かり宅でも少し引っ込み思案なようで、他の2匹の間で身を潜めていました

 

 

ナツ男

「ナツ男」は、名前を呼ぶとお返事してくれる賢い猫です!

飼い主さんがご高齢で飼育継続が困難なため、当会にやってきました。

もう家族と離れることがないよう、生涯のんびりと過ごせるお家を探していますピンク薔薇

 

 

ブラン・リアン

白猫3きょうだいのうちの2匹あしあと

会場に着いた時から「ピュァ~」と可愛い声を響かせていました。

クッションの中にもぐって、かくれんぼむらさき音符

 

吸い込まれそうなブルーアイ!

 

 

チヨン

白猫3きょうだいのうちの1匹あしあと

さみしくないよう、「ブラン」「リアン」のお隣のケージで参加!

3きょうだいの中で、頭に黒い毛があるのが「チヨン」のチャームポイントクローバー

 

当会では幼猫の譲渡にあたって、お留守番の少ないお家、きょうだいなどペアでお願いしておりますお願い

 

 

ハロ

譲渡会が苦手な「ハロ」ちゃんですが、預かり宅ではおもちゃが大好きで元気いっぱいあしあと

 

きょうだいの「ボチャ」くんはお留守。

ペア譲渡の希望のため、「ハロ」ちゃんは2匹の命運をかけて頑張っていました花

 

 

ノワール

久しぶりの参加でした!

怖がりさんなので、「私はいないです」と隠れたい様子タラー

預かり宅では、甘えん坊で遊ぶことも増えてきたそうですスター

 

猫にとって譲渡会に参加するために出かけること、譲渡会の環境自体がストレスになることもあります。

もちろん猫最優先で、ストレスが最小限になるよう配慮をしていますが、十分に魅力が伝わらないことも…。

普段の様子や人馴れの程度は、ケージの前に貼ってある紹介文やポスターをご覧になるか、ボランティアスタッフにお尋ねくださいハートのバルーン

 

 

 

パネル参加の猫たち

人馴れ程度、車が苦手、預かりボランティアの当日の譲渡会参加が難しいケースなど…。

様々な理由で譲渡会の現地参加が難しい猫たちですあしあと

そのため、お見合いやご相談の後、お申し込みを受け付けています。

 

個性あふれる写真で猫の魅力をお伝えしています三毛猫

 

今月もパネル参加の猫にも関心を持ってくださり、お申込みに繋がりました!

気になる猫がおられましたら、遠慮なくボランティアスタッフにお声がけくださいお願い

 

 

 

募金箱にいただいたご支援は、7,600円でした。

猫たちの医療費や会の活動のために、活用させていただきます。

 

譲渡会でいただいた支援物資につきましては、別途ご報告さしあげます。

たくさんのご支援をありがとうございましたピンクハート

 

次回の譲渡会は、7月28日(日)に開催します。


会場は同じく、エコプラザ西東京です。

アクセスはこちらダウン

エコプラザ西東京 西東京市Web

 

開催時間は、13時〜16時となります。

 

次回も可愛い猫がたくさん参加します!

 

猫ちゃん・ボランティアスタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしておりますスター

 

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ

 

当会の保護猫を預かってくれているシェルター音符