イベントで集まった寄付 | 西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会シェルターブログ

西那須野いぬねこ里親会のシェルターブログです。シェルターの犬、猫、ヤギのことなど。ボランティアスタッフ3人で書いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!



お待たせしました‼️


10月29日に参加させていただいた

イベントで集まった寄付額の発表です‼️


ご来場頂き、お立ち寄りくださった皆様

暖かい言葉とご支援を

ありがとうございましたm(_ _)m





⛲️『ぬくぬく暮らす』

(みずほの自然の森公園)


主催者からの寄付 9,890

売上  11,300

会場募金 3,100


合計 24,290円でした🙇‍♀️


宇都宮では雨の中、ご来場

ありがとうございました!!



『なすしおばら感謝祭』

🚉(西那須野駅前通り)


コーヒー売上 ¥14,200

バザー売上      ¥24,300

募金              ¥30,866


合計   69,366円でした🙇‍♀️



両イベント合わせて


93,656円

集まりましたm(_ _)m


目標を上回り、

素晴らしい結果となりました😭✨️

本当にありがとうございます!!




集まった寄付金は

大切に使わせて頂きます🙏





当会オリジナルのチラシも

新しくなりました!

↓↓↓




イベント中に、当会のチラシを

お店に置いてくださると

名乗り出てくださった

企業様がいらっしゃいました。


活動を応援して下さり

ありがとうございますm(_ _)m




今後も、お店に置いてくださる方、

張り紙してくださる自治体様など

募集しております!


ご協力いただけましたら、

よろしくお願い致しますm(_ _)m







ここでひとつ、私たちの活動の一部をご覧下さい。



先月、当会が相談を受けた

子猫たち。



あまりに状態が酷く

目の手術が必要な子や


鎖肛という、命に関わる

異常を抱えた子達でした




両目を失明している

たっくん



目のおかしい

さっちゃん



ソルちゃん



ルスちゃん



鎖肛の

ちーちゃん

ちーちゃんは

命の危機は免れましたが、今後、

何度も手術を受ける可能性があります。



⬆️この子達の保護経緯や

その後の様子などは

インスタグラムで確認できます!!

↓↓↓


ちーちゃん、さっちゃん



たっくん



ソル、ルス




この子達は、

とあるビニールハウスで繁殖し、

面倒を見てくれる人もおらず、

力尽きていく1歩手前でした。



このように、飼い主のいない

過酷な状況で生まれ、


その厳しさの中に息絶えてしまうような

可哀想な命を増やさないために


当会はTNR活動に力を入れております。




私たちは、

野良猫の避妊去勢する活動、

シェルターを運営する活動、

譲渡会を運営する活動、

その他捕獲のお手伝いや、

啓蒙活動を行っていますが


市からお金を貰ったり

どこかから定期的に

支援金を貰える団体ではありません。



TNR専門手術室を設立していますが、

1匹でも多くの命が助かるようにと


野良猫を捕まえて

手術費用を納めてくださる方々の

負担を少しでも軽くしようと、 


TNR(手術の部分)も利益を削って

行っています。


私たちは活動をお手伝いして下さる

ボランティアを随時募集しておりますが、



1番助かるのは、1人でも多くの人が

一人一人が活動されることです。



ご自宅に来る猫ちゃんだけでもTNRする

子猫の預かり、里親募集をする

ご自身が里親になる

チラシを置く、活動を広める、etc.


団体に所属していなくても

色んな形で、誰もが

保護活動に参加することが出来ます。



シェルターの要らない未来のために

一人一人ができることがあります!



何卒、私たちの活動の応援と


ご自身ができる活動の第1歩を、

よろしくお願い致します。

m(_ _)m















スタッフ木下