前進していてもまだまだ先がある | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。







先日久々にケンタッキーフライドチキンのチキンを食べたんです。物凄く久々に。


小さい頃から憧れがよくありました。特にクリスマス時期になると沢山テレビのCMでチキンの映像が流れるので「美味しそうだなぁ」と見ていたのを思い出します。


自分と同い年ぐらいの子役の人が美味しそうにチキンを食べているのが印象的でした。



そんな記憶の中、久々に食べるチキンは随分と骨が少ないんだなと。


昔は割とガッツリと太めの骨があった気がするんですが、今は骨があまりなくて肉の部分が凄く多いという感想を持ちました。時代の変化なんでしょうか。



昔が肉が6で骨が4ぐらいの感じだった気がするんですが、食べた時は肉が8、骨が2だったなぁと食べ終えてから思いました。



でもたまに食べるチキンは美味しいですなぁ。ごちそうさまでした。頻繁に食べれたら人生楽しいんだろうなぁ(笑)




 

 




さて、




そろそろ梅雨明けだとは思うのですが、雨が多いせいかどうにも体が重い。例年でこんな感じになった事はないんですけども。



なんだろうな…特に雨が降ってると体が重い、今までにない感覚…やたらにあくびをする感覚…そこから導き出された答え。










これは


「低気圧による影響」


ではないか?


たまにTwitterのツイートでも「低気圧でキツい」って呟いている方がちょこちょこいたので、西村にもその猛威がやってきたのだろうと思っていまして。



晴れている時は何も体に負荷がないのですが、曇ったり雨が降ったりすると体重の重さがダイレクトに体にやってくる感じがする。重りが体についているような感覚なんです。



そしてあくびがやけやたらに止まらないという状態になります。



今まではこんな体の感覚を味わったことがないので思いたくないですがこれが老いなのかと思ってしまうのは悲しいところ(笑)




こういう時は体に喝を入れたいという気になりますが、どうしたらいいのか…



温泉とか行けばいい?運動とかをすればいい?どうすればこの低気圧の呪縛から解き放たれるのかというのを考えています。




このままだと、低気圧に自分に体が蝕まれていく…どうするべきだ…ちょっとしんどいぜ…他の人達はこの低気圧にどのような対策をしているのだろうか。




いや、まさか…












ただ体が怠けているだけかもしれない…



謎は謎を呼ぶ…










どんなパスタなんだろう…。