コールドゲームはなんだか切ない | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。







今年の7月の日程です。

7月のイベントと言えばなんと言っても西村の誕生日、7月15日なわけであります。

今年の7月15日はなんと祝日です。3連休の最終日にどデカいイベントが来るんですよ。


これはついでなので3連休で西村を盛大に祝うしかないですね。土曜も日曜も祝日も。こんなに休みが被ることはないですからね!


皆さん、祝いたいでしょう?こんなちんちくりんなお腹の出た成人男性を祝いたいでしょう?西村のカバンにはまだ若干の余裕がございますので、皆さん、お待ちしております。よろしくお願い致します。





…気が早いなぁと思った方はスルーで大丈夫です(笑)


 

 



さて、




最近焼肉を食べに行ってないなぁと思う今日此の頃。網に沢山肉を敷いて、焼いてガッツリと頂きたいなぁとか思ってしまいます。



ただふと思ったんですよ。果たして自分自身ちゃんとお肉の部位を把握した上で肉を食べれているのか?ということを。




焼肉屋さんに行くと注文は大体は人任せにし、とりあえず牛タンはお願いして、それ以外はお任せしています。



そして来たものを焼き、食べる、焼き、食べるの行為をするわけです。



その際にどれがロース、どれがカルビ…とかは全く把握してません。わかっているのはこの肉はまだ赤い。焼かねばと謎の使命感の元、網に運び、焼いています。種類は気にしていません。




ただ、牛タンはわかるので牛タンは自分の1番手の届く位置に焼いてあります。


だから、カルビはどれ?とかロースはどれ?とか聞かれても一目では理解が出来ない。この歳になっても(笑)



鶏肉、豚肉、牛肉…などの違いはわかりますが…具体的な部位はなかなか…



ちなみにハッキリとわかるのはタンとレバーとホルモンぐらいだと思います。



皆さんはいきなり赤い肉が出てきたら、部位等をすぐに答えられますか?



西村は食べたい欲でわからなくなります(笑)







また箱根行きたいなぁ。