2度と迷わないとかそんなわけない | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。








赤坂にて。

一体何の、誰の絵かは分かっていません。ただ周りにハリー・ポッターって書いてあったのできっとそれの関係ではないかと思っています。


きっとこういうキャラクターが登場するのでしょう。はい。


久々に赤坂辺りを歩きました。TOKYO Broadcasting Systemの辺りも久々に歩きましたが、イルミネーションの数が凄かったですね。ピカピカ、キラキラしておりました。


ただカップルとか家族連れが多かったので写真はやめました(笑)

まぁ、単純に撮る勇気がなかったのですよ。西村には。


本当はそういうイルミネーション大好きなのに!


 

 




さて、





そんなわけで赤坂にてライブを観てきました。






知り合いの俳優・橋本カムイさんからのお誘いで観に行きました。ライブハウスのライブ観賞なんて何年ぶりだろう…と一生懸命思い出していたんですがちっとも思い出せないって事は相当昔なんだろうと思ってしまいます。



そりゃ西村も昔は沢山ライブハウスで歌っていたもんです。専門学校卒業してからの最初の仕事はライブハウスでのライブでしたからね(笑)



ちょくちょく舞台には出てましたが、それでも大半はライブハウスでのライブ出演が多数だったので…懐かしさもありながら、今どきのライブハウスのライブってどんな感じなんだろうって思って観に行きました。




最近のライブって動画撮影以外ならお客さんも本番中に演者のことを写真撮影してもいいんですねぇ。



昔はスタッフの方々が映像も静止画も写真撮って頂いてたんですけど、今はお客さんが自由に撮ってそれがSNSなどで拡散されるんでしょうね。



ある意味、お客さんの方が素敵な角度を理解しているのかもしれません。これは新しい。




あとはやっぱ配信ってとこですよね。配信されている事を意識してのパフォーマンスが結構見えましたね。



昔は資料用で撮影して、仲間内で勉強のために見返すなんて事もありましたが、今はそれが販売されるので気を使う部分が沢山あるのがライブハウスでのライブなんでしょうね。





さて、ライブの内容としては普段は役者をされている方が歌うと、そうなるとずっと個性の強い方のオンパレードでした(笑)


見応えたっぷりでした。



カムイさんは世の中であんなに下半身を起用に動かせる人はなかなか居ないってのが印象です。



でも発声がちゃんとしているので、声はすごく出ていたので歌詞が聞き取りやすかったです。あとはストレートな表現でわかりやすかったと思います。


お疲れさまでした。



歌なぁ…たまにはねぇ…











昔の写真を引っ張り出してみました。