1年は1年らしく生きていたい | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。










あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


昨年は大変お世話になりました。今年も多々ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。



そんなわけで今年もやってきました初日の出を見る会に参加してきました。



今年で4回目の参加ということでしたが、いつも通りどこに行くかは知らされずという状態でのスタートでした。



まぁ…割と毎回のことなんですがね(笑)


まず新宿で軽い忘年会をやってから、中野坂上に移動。そして車に乗り込む。年越しそばを食べに一度に埼玉に行き、年越しそば。


そして今回は茨城県大洗町に行く事が発表されました。



大洗サンビーチにで初日の出を観ることに。



…いやぁ西村、人生で初めてなんです。茨城県に行くの。 


千葉や埼玉には行ったことありますが、まだ人生では一度も行ったことがありません。果たしてどんな場所なのかな…と期待と不安を胸に出発。途中休憩を挟みながら、







やってきました。大洗サンビーチ。



駐車場には車が沢山、そして人も沢山。みんな初日の出を観に来ているんでしょう。


今年は防寒対策をバッチリ。上を3枚、下は2枚着用していたのでちっとも寒くありませんでした。準備はしておくもんです。


そして7時頃、








初日の出を見ることが出来ました。とても眩しい、強い強い1年の始まりをみました。キレイだったなぁ。








ただ自撮りは今年も上手くいきませんでした(笑)  



…ええ相変わらず、そこら辺の上達は全くしておりませんでした。今年は成長させたい。


そして茨城県をゆったりと移動しながら、観光をろ…
 







まず茨城県らしいものをパシャパシャ。







大洗町はアニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台です。実はこちらのアニメは専門学生時代の同期がレギュラーとして出演しているのです。






そのアニメのグッズが売っている所が大洗サンビーチの近くにはあります。



駐車場を抜け次は、





牛久大仏を観てきました。全長120メートルの超巨大の大仏。遠くから見ても大迫力でしたが、







真下から見たらもっと大きかったです。すごい迫力。さらにこちらの中に入る事も出来、大仏の製造過程などについて知ることも出来ます。





こちらでは茨城いちごを使ったソフトクリームに舌鼓。甘酸っぱく、それでいて鼻に通るいちごの香りには上品さを感じまして取っても美味しかったです。





今川焼きも食べました(笑)
甘いものは人を幸せにしますね。


そして途中、温泉に寄って体をゆったりとさせて来ました。さすがにこちらは撮影できませんでしたので、しませんでした(笑)


そんなわけで、日帰り弾丸で茨城県の方に行ってきました。感想としては今まで持っていた茨城県のイメージはだいぶ変わりました。


歴史や文化、素敵な景色、美味しい食べ物…様々な物に触れられてとても良かったです。また機会があったら行きたいですね。


とても楽しい時間でした。色々とありがとうございました。








波から逃げてました。