部屋干しの大敵は菌 | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。







とある、昔の写真。きっと西村だと思うのですがどういう気持ちでこんな顔をしているのでしょうか。

昔からこんな顔をしながら人生を歩んでいるんだなと思うところ。

ジャージにマフラーと特殊な服装をしながら、今日は何してやろうかなとか色々考えながらステージに立っているんでしょう。


ちなみに初めて声珈琲さんに出た時の写真だと思われます。当時は粋がっていたんでしょう。天狗になっていたんでしょう。タイムマシンがあってこの状況に出会えたのならこのジャージ男をぶん殴ってやりたいと思います(笑)


謙虚になれっ!と。






さて、



今日は七夕。

短冊にお願いを書いて、願いが叶うように祈る…物凄く自分の心の純粋さがハッキリくっきりわかってしまうイベントでもあります。


保育園の時とか、小学生の時とかはね「うるとらまんになりたい」とか「スポーツ選手になりたい!」などもう純粋なまっさらな、純白な思考の中で短冊に願いを込めていつかはその願いが叶うものだろうとキラキラした目で笹の葉を見上げたものです。


ああ、美しい。瞳も心も…西村にもそんな時代があったんですよ。現実などにも目を向ける必要はなくただひたすらに前を向いていたんですよ。はい。




それが…今「短冊には何を書きますか?」と聞かれたら、











「宝くじっ!宝くじ当たれっ!2億円ぐらい当たれっ!当たるんだよぉぉぉぉぉっ!」


と書くと思います。


現実も生活も気にしないといけないし、たまにはお寿司とか食べたいし、たまには良いシャンプーで髪を洗いたいし…


そんで叶わなかったら、






「おりひめぇぇぇぇぇっ!ひこぼしぃぃぃぃぃっ!裏切ったなぁぁぁぁあっ!」


なんでしょう、ある意味純粋なんですよ。
「短冊に願いを込める」ということに関して。今も昔もその心は消えていません。




ただね…もう西村は汚れちまったんですよ。ごめんなさい。


来週誕生日なんで、よろしくお願い致します。





【出演】声珈琲
若手声優リーディングライブ
「オトメボックス ~さんこめ!~」

【日程】
2023年7月26日(水)~2023年7月30日(日)

27日(木)
      18時30分開場・19時00分開演(C) 


28日(金)
      18時30分開場・19時00分開演(C) 

2023年7月29日(土)
      15時30分開場・16時00分開演(C) 

2023年7月30日(日)
  11時30分開場・12時00分開演(C) 

【会場】
阿佐ヶ谷アルシェ




※西村はCキャスト出演

【Ticket】
3300円(前売・当日/全席自由)







よろしくお願い致します。