暑さの我慢は基本的に良くない | 人間が何かを育む日記

人間が何かを育む日記

西村功貴です。芝居とか歌唱してます。
ゆったりしすぎて小太り気味です。
役者とか色々やってます。
自分が一番です。自分が大好きです。Twitterや週3でツイキャスやっています。

1日終わった。








新宿駅徒歩1分にあるお店にて食事。


唐揚げは食べてしまう。唐揚げってなんであんなに食べたくなるんでしょうかね。カリカリと貪り付きたくなります。


もちろんバランスよく野菜も食べます。野菜を食べないと腸の調子が超悪くなるので。


動物性タンパク質を取り過ぎると大腸の調子が悪くなる…そんな記事を読んでお肉を食べる時には必ず野菜をと最近は決めております。


…健康を気にするようになりました。
昔の自分だったら、とてもじゃないが考えられない(笑)




さて、



本日はとある2名の俳優さんと一緒に食事をしながらお話を沢山してきました。


西村は今朗読劇の稽古をしているので、経験豊富なお二方に朗読劇をやる上で大事なこととはなんですか?というのを聞いてきました。



今の西村は朗読劇における心持ちがよくわからない、何を心に持ってやればいいんだというのが最近のお悩み。



そうすると、親身にお二方は答えてくれました。お芝居の仕方、本番中の台本の持ち方、自分よりも歳下の方への接し方…などなど。



沢山、参考になるお話を頂きました。ありがとうございます。


ただ話をしながら思ったのは自分自身ってやっぱり何も知らないまま生きているんだなということ。



何も考えていないわけではないわけではないつもりなんですが、今自分自身が思ったり、イメージしたりする朗読劇って弱いんだなと思ったわけで。


もっと心で、もっと技術を…自分が思っている以上にさらに大きく積み重ねて行かなければいけないというのを強く感じました。



ご相談に乗って頂きましてありがとうございました。それを生かせるように、自分自身で何をするべきか、まだ時間はあるので向き合っていこうと思います。



その後は昼から飲めるお店でまぁそりゃ下衆なお話を多々してましたよ(笑)

西村が「裁判長!」と手を挙げる瞬間が多々ありました。えー、皆さん。








スタッフさんには優しくしましょう。


【出演】声珈琲
若手声優リーディングライブ
「オトメボックス ~さんこめ!~」

【日程】
2023年7月26日(水)~2023年7月30日(日)

27日(木)
      18時30分開場・19時00分開演(C) 


28日(金)
      18時30分開場・19時00分開演(C) 

2023年7月29日(土)
      15時30分開場・16時00分開演(C) 

2023年7月30日(日)
  11時30分開場・12時00分開演(C) 

【会場】
阿佐ヶ谷アルシェ




※西村はCキャスト出演

【Ticket】
3300円(前売・当日/全席自由)







オムニバス朗読劇となっております。今日のお話を踏まえて前向きに行こうと思います。よろしくお願い致します。