ゼミ生の声 | 明治大学 政治経済学部 西村弥ゼミナール(行政学)

明治大学 政治経済学部 西村弥ゼミナール(行政学)

明治大学政治経済学部の西村ゼミナールです!現在、8期生9人と7期生9人で行政学を勉強しています(*^^*)今は8期生の広報が更新しています!

こんばんは流れ星

広報です!

 

政治経済学部の2年生の皆さん、

第一希望のゼミへの申し込みは

すでに完了しましたか?🤔

 

絶対に入りたいゼミがある!

という人が大多数だと思いますが、

もしかしたらこの投稿を見てくださっている

方の中には西村ゼミと他のゼミで迷っている…

という人がいるかもしませんあせる

 

そこで、西村ゼミへの入室を少しでも

検討してくださっている方へガイダンスでは

お伝えできなかったゼミ生の声をお届けし、

西村ゼミの魅力を感じていただけたらと思いますキラキラ

 

 

 

今回、お話をしてくれたのは

政治学科3年の女子学生です!!

 

Q.西村ゼミを志望した理由を教えてください!

A.先生のお人柄に魅力を感じたからです。
 特に私は、先生の豪快で、パンクチュアルで、

 話が端的なところに惹かれました。
 実際に先生はその通りでしたし、さらに優しいです音譜

 

Q.西村ゼミで学んだことはありますか。

A.ゼミでの活動を通して学んだことの1つは、

 論理立てて物事を考えるスキルです。
 私は1つの事象に自ら疑問を持ち、仮説を立て、

 検証することをしたことがありませんでした。

 今までのインプットの授業とは全く異なるので、

 本当に苦戦しましたあせる

 先生のご指導とゼミ生のおかげで、1年前より

 少し身についたかなと思っています合格

 

Q.西村ゼミの強みは何ですか。

A.西村ゼミの強みは「です!

 先生はもちろんゼミのメンバーはとても大事だと

 思っています。西村ゼミはゼミ活動をしっかり

 行うので、一緒にいる時間が長いゼミ生から

 少なからず影響を受けます。私自身、ゼミ生から

 色々なことを学ぶことができるのが楽しいですアップ

 自分が真剣に選んだゼミには、同じように真剣に

 ゼミを選んだ人が集まります!西村ゼミのゼミ生は

 そういう人達が集まっていて、強みだと思います!

 

 

ゼミ生への質問は以上になります!

いかがだったでしょうか?

 

西村ゼミでは

ミニレポなどの課題から伝える力

論理的に考える力が鍛えられるだけでなく

グループワークを通じて仲間と協働して

物事に取り組む姿勢や人の話を聴く力

答えを導き出す力など社会に出てから

必要とされる能力がものすごく身につきますひらめき電球

 

このような魅力溢れる西村ゼミで

2年間、色々なことを学びたい!と

思ってくださる熱い志を持った2年生を

ゼミ生一同お待ちしております笑

 

それではまた!