OB•OG会とゼミナール発表会 | 明治大学 政治経済学部 西村弥ゼミナール(行政学)

明治大学 政治経済学部 西村弥ゼミナール(行政学)

明治大学政治経済学部の西村ゼミナールです!現在、8期生9人と7期生9人で行政学を勉強しています(*^^*)今は8期生の広報が更新しています!

みなさんこんにちはもみじ

西村ゼミ政経セミナー係で政治学科3年の平岡です!

 

 

10月27日に西村ゼミの

OB・OG会がありました!

西村ゼミは行政学のゼミですが、

先輩方は公務員に限らず、民間企業の

金融業や製造業など幅広い分野で活躍されており、

就活の体験談やアドバイスを伺うことができましたひらめき電球

 

もちろん、行政機関で活躍されている

先輩からも公務員としての心構えややりがいを

教えていただきました。

OB・OGとのタテの関係が強いことは

西村ゼミの大きな特徴でもありますビックリマーク

 

このように多くの先輩方が出席してくださり、

とても賑やかな会となりました!

 

 

そして、OB・OG会の翌日には、

ゼミナール発表会がありました!

ゼミナール発表会では、私たち西村ゼミ6期生全員で

2月から8か月、調査してきた成果を発表しました。

今年は

周産期医療における地域間格差に関する考察

というテーマで調査研究を進めてきました虫眼鏡

 

 

来てくれたみなさん、ありがとうございました!

少し難しい内容だったかもしれませんが、

西村ゼミがどんなことをしているかが

少しでも分かってもらえたら、うれしいですニコニコ

 

調査研究の過程では苦労もありましたが、

それだけ同期の絆も強まり、社会人に必要な

グループワークの力も身につきましたSkypeキラキラ

 

またゼミナール発表会の後は、

西村先生も含め日本橋クルーズに行きました船

 

なかなかできない経験ができて楽しかったです!

そのあとに打ち上げもしましたシャンパン

 

 

それではまた!

西村ゼミナール6期生 平岡 拓