好きな人に好きという素直さ。 | ちゅらうみカフェ〜西山美海は多くの人たちの光になります〜

ちゅらうみカフェ〜西山美海は多くの人たちの光になります〜

女優:西山美海(みなみ)のブログ!
私の生き様と考え方、活動についてを皆さんにお届けいたします。女優としての日々の過ごし方や心の持ち方を綴ります♫多くの人たちに光を照らしたい…。

明日はバレンタインデーですね。


欧米では女性がプレゼントをもらえるイベントなのに、


なぜか日本は真逆の意味合いになってしまってここまで根付いてしまったようです。


学生のときは、バレンタインっていうとウキウキしました。



このイベントを口実に好きな子にチョコを渡すんだ!



と、意気込んでいました。



気合いを入れてクッキー焼いたりして。



楽しかったなぁ。



小学校2年くらいのときか、好きな子にチョコを渡したくて…



放課後にチョコを手のなかににぎりしめ



でも…渡すのになかなか勇気が出なくて…



手のなかでチョコが溶けてしまった…!!



というウブなエピソードもありました。




私は常に好きな子がいたし、


恋が大好きな女の子でした。


(あ、本当はいまもです。)




高校1年生のとき、バレー部の先輩が好きで好きで仕方なかったんです。



…まったく話したことないのに。笑
 


部活中に同じグラウンドで練習してる先輩を、



いつもいつも見つめていました…。



時々バレーボールがこっちに飛んできたりして。



全力で走って渡しにいきました。笑




なぜ好きになったか。




顔が自分のめっちゃくちゃタイプだったのですね。笑




その先輩は特別モテているわけでもなく、



友達からは、「え?あの先輩のどこがかっこいいの?」と言われていました。笑




私の好みは、ちょっと王道ではないみたいなのですが…



どうしたら私の存在に気がついてもらえるかの手段がなかったので



私が好きだということを同じバレー部の子にまず伝えてもらって



部活の合間に挨拶したり、帰り道に待ち伏せして2人で歩いたりしていました。



そして休み時間は先輩がまた遊んでいるところの近くへ行って



「見てました」ね。。



けっこう積極的に行動してました…。


(私はいつだって積極的ですね)




そしてバレンタインのときに…



ちゃんと告白したんですよ!!




私が何者かもよくわからないのに、望みあるわけないんですけど



とにかくこの気持ちを伝えたくて伝えたくて



あなたが好きだと言いたい!



というのが一番の気持ちで。



そして、返事がとにかくないのでモヤモヤした1ヶ月を過ごし



そして、ホワイトデーに何かあるか待っていましたが何もなく…



とりあえず答えを聞きたいのにな…とヤキモキしていたところ



何日か後、渡り廊下に呼び出され…!



やばい!なにこのドキドキー…!!



青春ーー!!




そしたら、何日か遅れたバレンタインのお返しを、くれたんですよ〜〜!!




そしてそして…






見事に…






フラれたのでした。笑




惨敗ーー!!



だけど、お返しで私に選んでくれたキティちゃんのハンカチがとにかく愛おしくてね…。



(思い出は美しく、去年ぐらいにやっと捨てました。笑)



バレンタインには淡い思い出の数々があります。



私は好きな子ができたら、バレンタインだろうがなかろうが



告白せずにはいられない気質です。




別に、フラれても仕方ないんです。




思いっっっきり傷ついて落ち込んで、



別の人をまた好きになります。笑



せっかく好きだと思ったのに、言わずに後悔するのがとにかく嫌で。





私の恋は、

『気が済んだら終わり』


です。




だけど、だんだん大人になっていくと…
 

(特に三十路を過ぎてから…)




「伝えない場合」も増えてくるなぁ…なんて実感してきたのです。




あぁ好きだなぁと思っても、



向こうがまっったく脈なしだったりしたら



仕事で気まずくなるから



気持ちはしまっておこう…とか





逆に!!!



こういう人は良いかもしれないなぁと思っても、



「結婚したい」って言われたら困るな…とか。笑




私は自分ですごく子供っぽいと思っていたのですが、



なんかちゃんと大人になってるというか



三十路以上っぽくなってるというか



ちょっとだけ、ちょっとだけですが



振る舞いを意識できるようにはなりました。



なんかこう…



一筋縄ではいかなくなるのですね。。



自分が好きになる人って、



何かしらの理由があって、意味があって



本気であるほど学びがあるものだと思っています。



その学びは、自分にとって必要不可欠です。



だから私は、恐れることなく



立ち向かっていきたい。



人を好きになるって、一番自分を知ることの要素なのですよ。



だから、逃げずに、向き合うべき。



今まで関わってきた人に、



感謝をして生きているつもりです。



皆さんが、幸せになりますように。



本当に、ありがとう。




























 








今日もありがとうございます^ ^































西山美海は、

多くの人たちの光になります。