広く浅く | *あなたにありがとう*

*あなたにありがとう*

一昨年、突然B'zの虜になりました

☆2014/6/13 en-ball参戦。2015/4/2,5 Epic night横浜アリーナ参戦。6/14味の素スタジアム参戦。
2018/1 東京ドーム、さいたま参戦予定。

90年代の曲で好きなのは?ブログネタ:90年代の曲で好きなのは? 参加中
90年代、中学~高校~大学時代だ。


小室サウンドは聴いてたかなあ。いい悪い別に、流行ってたからね!
どのアーティストも声がカン高くてね~
カラオケでトライしてもムリだった(笑


あとはサザンやミスチルも、ドラマで使われてた曲を聴いてました。

周囲の話題に乗り遅れないように、流行りを広く浅く…



自分の中で好んで聴いてたのは、中谷美紀さん
アルバム『食物連鎖』が、特に好き
坂本龍一がプロデュース

怪しくてちょっと暗めな曲調がいいです
歌詞も独特な世界観
『mind circus』mediumテンポが心地いいんだけど、教授ワールドなんだなあ。

中谷さんはもう歌わないって言ってたけど、また復活してほしいですね、透き通る声が良いです。
もっと評価されるべき。
『汚れた脚』いいです、おすすめ。



あとは洋楽含め、いろんなジャンルの音楽を聴いてました
クラシックもジャズもハードロックも
ジャミロクワイ、好きだったなあ
90年代ではないけど、ディープパープルも大学時代に聴いてた。
オルガンが、いい音





B'zは…
その当時は残念ながらほとんど聴いてなかったです…(ホントに残念…)
『愛のままにわがままに…』『LOVE PHANTOM』はファンじゃなくても知ってるくらい流行って、私ももちろん知ってましたよ!




なぜ聴いてなかったか…
考えれば考えるほど虚しくなるからやめとこう(泣)
B'zと青春時代を過ごしたかったよ!



昨日は仕事でいろいろあって、
『Don't wanna lie』の歌詞読んで元気もらってました(^o^)/