こんにちは✨にしこです😊
ブログをご覧いただきありがとうございます✨

また乳がんという病気のお話し中心で
ゆっくり書いていきます😊


乳がんになって、来月でまる5年を迎えます。
私の経験が誰かのお役に立てれるなら嬉しく思います。

ご興味のある方はご覧ください。


まだご覧になられてない方はこちらから↓↓↓







退院してきて、少しづつ生活を取り戻して来たんだけど
体力ない!
私!体力には自信があったんです!

だっていつも元気で
腹の底から笑って笑い泣き

何をするにもエネルギーがすぐ切れる
分かりやすく言うと
電池切れ🔋❌

人の場合、電池切れ解消するには…

睡眠‼️

歩くのも、笑うのも、ご飯食べるのも、
全てすぐ出来ないガーン

ひとつやったら寝る❗️
そんな状態

だから外に出れない…💦ストレス


2、3分で行ける友達の家に10分かけて行った
体力がないから途中で止まらないと
進めない


他の人もこんな感じなのかは分からないけど


ずっと寝てるショボーン


でも、こうやって人の身体って
整えようとするんだなぁ!って感じた

寝たら身体が楽になる

人間の身体って凄いと思う!

そして、いろいろお話など聞いたら
肉は食べすぎないほうがいいって聞いて

牛肉、豚肉🍖🥩禁止令❗️
↑↑↑これ一年続けた!

鶏肉ばかり食べてた🐔
体に悪そうな物は一切食べない

私、なんでも究極にやってしまうんです!

そしたら、体重がどんどん落ちていって
逆に怖いガーン

考えて、少しずつ量を増やして(1日5食)、寝ての生活を続けた。

本当は、一刻も早く仕事復帰したかったけど
無理だ!

車の振動もダメだし🙅‍♀️
歩く振動もダメなのに
運転?無理!ハンドル握れない!
腕が上がらないから


私はどうなって行くのだろう💦

不安だらけだ!

私、顔で笑って心で泣いての人😭
我慢しちゃう…

だから伝わらないことが沢山ある
子供達、家族、友達
伝えるの下手すぎ!


でも、後に友達から手紙を貰った💌
子供達からも💌
なんて素敵な人ばかりいるのーおねがい

ちゃんと分かってくれてた。

「辛いのに、いつも笑顔でいてくれてありがとう
って書いてあった」😭😭😭


病気は辛い!なりたくない!
ならないほうがいい!
でも、なってしまった!
向き合うしかない‼️

病気をしたから周りの人の気持ち、優しさ
そして、命について
気づかせてもらった✨


まだ手術したから終わりじゃない

これから、私にとって未知の世界!
辛い治療が始まる!
抗がん剤治療、ホルモン治療

仕事にも復帰したい!

会社には度々、連絡してたんだけど
社長が家に訪ねて来て、すごく前向きな
言葉をかけてくれた照れ

言葉ってすごく大事だと思った。

手術から2ヶ月後に仕事復帰果たした。

続きはまた書きます。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊