こんにちは✨にしこです😊
ブログを見て頂きありがとうございます✨


久しぶりの投稿になりました。

誰かに届いたら嬉しいと思って投稿してます。

病気についてなので見たい方だけみてね!


続きです↓↓↓↓↓




手術後、自分の胸を見て母に、

「こんな身体になってごめんなさい」

自然と謝罪の言葉が…


今まで、おてんばだったからしょっちゅう怪我はしてたものの重い病気なんてしたことなかった。

自分でも健康だって自負してたくらい爆笑


「せっかく健康に産んでもらったのに」って

申し訳ない気持ちが出てきたショボーン



母からは逆に

「病気をする身体に産んでごめんね」

と言われた。

全然、親は悪くないのに…


お互いが傷ついた病気ショボーン



でもね!でもね!

落ち込んでばかりいられないんだよ〜プンプン

私には愛する子供達がいるからおねがい


これからどうするかを考えないと

いけないことが沢山ある!



手術終わったばっかりやん!



さぁ、次はどんな方法で手術したかだよね!


再建手術ってね2通りあって、


乳房再建には, 自家組織(じかそしき)(自分のからだの一部)を用いた再建法と人工乳房(インプラント)で行う再建法があります。また,行う時期も乳がんの切除術と同時に行う一次再建と,切除術後期間をおいて行う二次再建があります

自家組織だったら入院日数も長くなる。
お腹の皮膚を移植するから(他にも背中の皮膚など
後に妊娠を望む方には適してないらしい


私はインプラントの再建方法を選んだ。
(入院は大体、2週間前後)

人工のエキスパンダーを入れるんだけど
後から数回に分けて生理食塩水を注入して
皮膚を伸ばしていく方法。


それと術後、ドレーンっていうチューブを
脇の下に2本入れてるのが厄介

邪魔でしょうがない!
ほんと邪魔!

なんかね!感染症を防ぐために胸の中の体液を
パウチみたいな入れ物に出さないといけなくって
24時間ポーチかるわされてる感じ

ある程度の基準があって30ml/日以下にならないと
抜けないの
なかなかどうしようも無いガーン
(抜けないと退院出来ないの)


数日後、友達がお見舞いに来るようになって
話したら、洗面台に捨てようぜって笑い泣き
後が怖いわって笑い泣き大笑い笑い泣き
キズが痛いっていうくらい笑った。

久しぶりに笑った照れ

人間笑うって、とーっても必要だ!

私の友達みんな病人扱いしない人ばかりなの!

だから良かったんだよね!

私もそれまで充分悩んで悩んで
でも、どうしようも無いから、
どうにかなるさって思うところまで

きてたから


数日経って友達がお見舞いに来てくれた

タイミングで考えが纏まった。



さぁ!これからよ!


元気になって家族のところに帰るぞ!


それから2週間後に無事、退院しました。



また続きは今度口笛