花文譲渡会ありがとうございました。 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

23日 花の文化園での譲渡会

沢山の方のご来場をありがとうございました。

足元が悪い中
来てくださった皆様に感謝。
応援してくださってる皆様に感謝です。

前の投稿で
ちびにゃん2兄弟の申し込みをお伝えしましたが
な!なんと!にゃんと‼️‼️

あの公園に遺棄された長毛君
獅子丸君にご縁がありました♡

彼は一度トライアルに行ったけど
小心者で馴染めず・・可哀想だと戻ってきて
それまで仲良しだったメルちゃんに
くっつき、メルちゃんを心の安定剤にしたんです。



もう2匹一緒じゃないと
新しいおうちには難しいねって言ってたら

メルちゃんと、獅子丸君に申し込み♪

すご~~~い!
猫神様は見ててくれる!

今度は一緒だからきっと安心できるね。

人間に棄てられて1週間経って
ボロボロになって保護されて
多頭の中でも居場所がなくて
やっとメルちゃんと2匹で落ち着いた獅子丸。
優しいメルちゃんと一緒に
良縁であることを願いします。

他にもたくさんの猫さんが参加してくれてます。















マイペースで生きてる子が多いので
知らない人には
シャーの洗礼をしてしまう子も居ますが
ゆっくりゆっくり
馴染ませてもらえばと思います。

次回譲渡会は
7月14日(日)ハーベストの丘です。
ちびにゃん達のデビューが増えてきます。



今出てる小さい子達は
1匹飼育不可になります。
1匹で育てた場合、噛み癖が出たり、
トラブルをよく聞きます。
大人になってから治すのはかなり大変です。
若い先住さんと一緒か、兄弟姉妹一緒か、
猫社会のルールを学べる環境があると
嬉しいですね。

お友達、ご近所さん
猫が飼いたいよって思ってる方が
いらっしゃいましたら
お声かけをお願いします。

みんにゃ
素敵な家族と巡り合えますように~
おまけの画像は花文園内です♡